ついに20m?

平成26年11月22日
天  気:晴れ
気  温:18度
水底温度:18.9度
透 明 度:20m〜
透 視 度:20m〜
潜 水 地:館山:坂田
ポイント:新漁礁・カロウ根
ガイド :サヤちゃん
バディ :・・・
カメラ :D300S
本数  :932〜933
天気も上々で、風も無く絶好のダイビング日和の上,三連休です!
今日も寂しく日帰りですが、行って来ました。
ショップに到着すると、これまたさみしい感じでしたが、みんなで新漁礁へと向かいました。港から見る海中はこんな感じでした。

新漁礁から潜ると20m位見える??漁礁もはっきり見えます!!でも、私のカメラにはマクロレンズが・・・
(ガラスハゼ)

(クロアナゴ)とぼけた顔でした

(ケラマハナダイ)綺麗ですねぇ〜〜。

テズルモズルエビを探そう!って言っていたのですが、見つからないのでエキジット!私は57分も潜ったのに、70分以上潜った人達もいて、息してんのぉ〜〜〜って感じでした。
二本目は、カロウ根てっぺんからのダイビングで、根の廻りをグルグルダイビングでした。
(アケボノチョウチョウウオ

(イソコンペイトウガニ)

(イソギンチャクモエビ)

(スケロクウミタケハゼ)

そしてこんな魚も!!サクラダイの雌です!!


色々な魚を見せてもらい、透視度・透明度も良く最高の海でした。
気持ち良く自宅へと向かい、今回は撮れなかった貝も何故か近所の友達の所で珍しいカニ&貝を見せてもらい食べてしまいました。
(シャンハイガニ&謎の貝)ともに生の老酒漬けで、貝はナツメガイにそっくり!味は沖縄の豆腐よう!触感はタコでした・・・ご馳走様でした。