急遽一泊で・・・

平成26年10月18日
天  気:晴れ
気  温:22度
水底温度:22.2度
透 明 度:8m
透 視 度:8m
潜 水 地:館山:坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・松根
ガイド :サヤちゃん
バディ :・・・
カメラ :D300S ・TG-2
本数  :926〜927
去年のドックで中性脂肪がかなり高くって、一念発起して毎日早朝散歩をやって来ました。努力の甲斐あって、先週のドックでは、中性脂肪が大幅に下がりその上、毎日飲み過ぎの肝機能も全て良好!!
(肝機能)一番左の数値が今回の結果です。

これで、大好きな日本酒もOK!!
(最近のお酒達)








さて、今回のダイビングは日帰り予定だったのですが、トラブル続きで・・・・
ショップに到着すると、W部さんとオノジさんに常連さんが2名&ビギナー様が一名とマナティーズさん達でした。
いつもより幾分早めの出発となり、港へ行くと本船が陸に上がったまま・・・台風19号に備えての事ですが、皆で船を揺らしながら海へ戻すのです。その前にエンジンを掛けると動かないようです!!バッテリーがイカレテしまったようでトラックと接続するなど色々やっているようでしたが動きません!結局伝馬船で行く事になりました。
まずはイチデジを持って新漁礁へ・・
(アケボノチョウチョウウオ

(キンチャクダイ)

(サキシマミノウミウシ

ゴンズイ玉)

大した物も撮れず、二本目はコンデジを持って久々の松根です。
(オキゴンベ)

ムレハタタテダイ)追っかけっこでした

(アカホシカクレエビ)イチデジよりまともに撮れるのは何故?

お目当てのヤドカリも見つけられず、船へと戻るとアオリイカを見つけこれも追っかけまわして・・・
アオリイカ)透視度も悪くこれ位でした・・・

ダイビングが終わり、予定より遅くなってしまったのでW部さんと一緒に一泊する事にし、早速ムッちゃんをアッシーにし、一休庵へと繰り出しました。日本酒ではなく、焼酎でしたが楽しい飲み会でした。今日はダイビングを断念し、アクアラインがマラソンの為通行止めなので、京葉道路で自宅へと戻りました。
W部さん、お疲れ様でした。
っで、今晩飲んだお酒を急遽アップ致します。

千葉県のお酒ですが、スッキリした美味しいお酒でした。
飲んでいる間に、こんなお酒も届いて・・・


完全に酔っ払っています・・・ではでは!!