8月も収穫なし・・・

26年8月2日
天  気:晴れ
気  温:32度
水底温度:21度
透 明 度:10m〜
透 視 度:10m〜
潜 水 地:館山坂田
ポイント:カロウ根・松根
ガイド :
バディ :Mさん
カメラ :D300S・TG-2
本数  :911・912
8月初めの土曜日。愛犬チロルが癌になってしまい、大手術を乗り越えて無事落ち着いた日々がやって来ました。
Mさんからも、土曜日に日帰りダイビングをやりましょうとの連絡で、早めの出発!
いつもながら、羽田のトンネル付近から混雑が始まりましたが、裏技通行でなんとか切り抜けて、館山道へ・・・
ショップでは、オノジさんを含む3名の常連さんとビギナー様が1名、Mさん夫婦も到着し早速新漁礁へと向かいました。
今回のダイビング目的は、秘密の作業です!でも、簡単に終了してしまい、カロウ根へと向かい皆さんと合流。
カロウ根も漁礁も、魚でいっぱい!!食べられる魚ばかりだったので、無視してキムスメ探しをしながら漁礁へ戻ると、常連さんの一人からタッパに入ったキムスメを見せ付けられてしまい、悔しい一本でした・・・
昼の休憩時間には、N先生を中心に貝談議で盛り上がり?ビギナー様も巻き込んで貝貝貝でした・・・
午後は、松根の土俵からメバル岩・松根をゆっくり探索したのですが、これといった獲物もなく船へと戻ろうと思っていたら、サヤちゃんからダイダイヨウジの情報がはいり覗き込むと何も居ませんでした。っで、なにも収穫のないダイビングでした・・・
(新漁礁〜カロウ根)久々に青い海中でした・・




ダイビングが終了して、帰り支度をしていると、キムスメを2個もゲットして、ダイダイヨウジまでしっかり写したメンバーさんが、ショップの水周りを一生懸命に掃除していました。それも、顔がニヤニヤしているです・・・
帰りはMさん夫婦と帰宅ドライブとなり、アクアラインが大渋滞との事で東関東自動車道を通って、Mさん宅に到着!Mさんから○○○を頂き、近所の飲み会へと突入しました。台風も来ているし、船止めなどもあって、今月の坂田ダイビングは無理かも知れません・・・