益々汚いホウセキカサゴ

26年2月1日
天  気:晴れ
気  温:16度
水底温度:14.5度
透 明 度:10m〜
透 視 度:10m〜
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・新新漁礁〜松根
バディ :Mさん
カメラ :D300S&TG-2
本数  :886〜887
昨年末より、毎週は潜りに行けない身となってしまいましたが、先週は行って来ました。
ホウセキカサゴフィーバーで、ショップの駐車場が満杯になっているものと思っていた所、なんと!ガラガラ状態どころか一台も停まっておらず、ショップにもムッちゃんだけという有様・・・
スタッフも不在でN先生も来る気配も無く、サヤちゃんも出張との話に諦めて帰ろうとした所、救世主のオノジ様がやって来ました。その上少々到着が遅くなるとのMさんからの連絡で、突然3人になり喜ぶ私の心は何だろう?
お客様がいると言う連絡でN先生も渋々?ショップにやって来て、一先ずホウセキカサゴの確認ダイビングです!
(ホウセキカサゴ)思いっきり汚くなっていました。

これと言った獲物もなく、コブダイでも・・・


写真は今一でしたが、大きなウキダカラをゲット!って大喜びしながら安全停止中に綺麗な貝だと確認してエキジットすると、なんと!なくしてしまいました。
二本目は、オノジさんに連れられて久々の新新漁礁に行って来ました。松根に戻り、東のケラマハナダイはいなくなってしまい、写真はこれだけ・・・
(スミゾメミノウミウシ

サラサゴンベ

50分程潜って船に上がると、なんと!無くなったと思ったウキダカラが落っこちていましたが、大きいと思った貝は見せるのも恥ずかしい小ささでした。
魚も少なくなって、写真も以上でしたので、先週のお酒達・・


近所で飲んだお酒です。当然外酒は別ですが・・・