一本でも満足・満足

26年2月22日
天  気:晴れ
気  温:9度
水底温度:14.6度
透 明 度:15m〜
透 視 度:15m〜
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根
ガイド :サヤちゃん
カメラ :TG-2
本数  :888
三週間振りのダイビングです!
午前中は海も少々荒れ気味で、待機と言う訳ではなかったのですが、色々な諸事情&坂田時間がゆっくりと流れており、私も流されてしまいました。
ショップの近くに越してこられたお客様が潜りたいとの事だったのですが、寒いから止めた方が良いですよぉ〜〜って、お客様の為を思ってN先生が諭していました。
結局午後2時過ぎにサヤちゃんと私だけで、カロウ根のホウセキカサゴ確認ダイビングをやる事に・・・
魚さん達も寒いせいか、岩陰に隠れていました。
(オオモンカエルアンコウ)岩陰の為上から・・

コウイカ)近づいても逃げない子です。

(オキゴンベ)赤ちゃんは可愛いですねぇ!

(キビナゴ)小カロウ根の近くではキビナゴの群れが舞っていました。

一本だけのダイビングでしたが、潜ればストレス解消!!ダイビングが終わってサヤちゃんに薬湯のお風呂に入れてもらい、満足の一日でした。
ショップの入り口に毎年咲く菜の花は、今年は寂しく一輪だけ、雪のせいでしょうか?他の菜の花も色がくすんでいるようです。
(菜の花)一輪咲き