ウエット対ドライの戦い?

23年11月5日
天 気:曇り時々晴れ
気 温:24度
底温度:22.2度
透 明 度:20m〜
透 視 度:25m〜15m
ポイント:松根・新漁礁〜ヤッター根〜コカロウ根
ガイド :フリー
潜水時間:50分?・58分
本  数:700・701本

朝起きると、どんよりとした曇り空です。でも、心は晴れやか!!
今日は700本目のメモリアルダイビングの日です。
思い起こせば、50本位潜ったある夜。飲み屋のオネエチャンに(ダイビングやっているんですよぉ〜〜。それに50本も潜っているんだ!)って、自慢したら(私も100本よぉ〜。私なんか250本よぉ〜〜)って言われて、気持ちが萎えた事がありました。
そして、ショップへ到着すると誰もいません!!でも、トラックは無いし、エスティマも無い!!
ムッちゃんが出て来たので、お客様は??って聞くと、変ねぇ〜〜。早朝ダイビングにしては、お湯も張ってないし・・・・
その時です!マナティーズのお嬢様軍団が颯爽と早朝ダイビングから帰ってきました。
全員ドライスーツを身に纏い、寒さなんかヘッチャラって感じで、朝からノリノリ・・・・
流れが強くって大変なダイビングだったようですが、お嬢様方はヘッチャラって感じでワイワイガヤガヤ・・・・
何気に携帯を見ると、メールが入ってました。(本日は疲労&胃が不調な為、お休みさせて頂きます)Markさんからでした。
何だよぉ〜〜、私の大事な700本記念日にどこが疲労してるんだ!!!って、思っていたらオノジさんも来ない・・・
結局、越冬ダイバーでウエットスーツの私対、ドライスーツのお嬢様方の対決となってしまいました。
(松根へ)ダイコンをショップに忘れていまい、700本目は記録には残りませんでした。
(お嬢様&私)どちて様有難う・・・

カエルアンコウ)下を向いていました。

(ミナミハコフグ幼魚)可愛い


(イソギンチャク&イバラカンザシ)写真練習の原点です。


(イソギンチャクモエビ&クマノミ)個人的に好きです。


(お友達)写真を撮っていると近づいて来ます。

透視度25m以上の素晴らしい海中でした!!それに流れもないし、私のメモリアルダイビングを海が祝ってくれたようです。
(新漁礁〜ヤッター根〜コカロウ根)透視度が良いんで、漁礁から近く感じます!!
(モンガラカワハギ)いました・・


(フエヤッコダイ)


シラコダイ幼魚)

(ノコギリハギ)


(ミナミハコフグ)岩の上で泳いでました・・・

(コマチコシオリエビ)

(オオウミシダトウマキクリムシ)動いてました!!

(マルガザミ)怒ってました!!

(トラフケボリタカラガイ


(アカホシカクレエビ





カゴカキダイ

充実の2本でした!!マナティーズさん達は、ドリフトダイビング?で、カロウ根の上に浮上しており、もう少しで私一人が、新漁礁に取り残されそうになっちゃいました。危ない危ない・・・
700本は通過点です!1,000本まであと299本です。