6月の台湾旅行一日目

6月18日〜21日
某社からの招待旅行で、台湾へ行って来ました。
お誘いがあった時は、潜れないし・・・ってお断りしたのですが、強い勧めもあって嫌々行って来ました。
当然ながら、観光に食事だけの旅行です・・・
羽田発エバー空港にて台北

台北へ到着後、某社の販売状況の説明を適当に聞いてお土産のウーロン茶を頂き台湾料理のお店(梅子)へと向かいました。

(台湾ビール)まずはこれでしょう!

(おつまみなど)カラスミはダイコンの薄切りと一緒に食べると美味しいです!



ビールと紹興酒をしこたま飲んだ後、ほろ酔い気分でバスに乗せられて士林夜市へと向かいました。
士林夜市アメ横を大きくしたような感じの町です。





ちょっと疲れ気味で、ホテルへと向かい就寝・・
(宿泊のホテル)台湾の比較的大きなホテルは大飯店の看板があるようです。


(就寝)一人部屋だったので、気を使わなくて良かった・・

(朝)いつものように5時過ぎに起きてしまい、ホテルの周りを探索すると・・


三角帽子をかぶったおばさん?おじさんかも知れませんが、道路の掃除をしていました。周りにはに日本のコンビニがあちらこちらにいっぱいあって、店内にはおでん鍋(黒っぽい汁)殆んど日本と同じレイアウトでした。