程よい濁りの中で・・・

シラタマガイ

26年5月24日
天  気:晴れ
気  温:23度
水底温度:18.5度
透 明 度:5m
透 視 度:5m
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・松根
ガイド :アッタさん
カメラ :D300S
本数  :903・904
柳の下にキムスメダカラを探しに行って来ました。
久々にオノジさんもいらして、色々な愚痴をこぼしながらキムスメ狙いでいざカロウ根へと向かいましたが、結構な濁りでした。帰ってきた?アカシマシラヒゲエビなどを見せてもらいましたが、目的のブツはゲットできずに終了。
(アカシマシラヒゲエビ)

(アカホシカクレエビ

(オドリカクレエビ)黒のスナイソから隣のスナイソに引っ越していました。

午後は、海が荒れそうなので早めに松根へと向かいましたが、何もいない・・・
ダンゴウオも消えてしまったようで、撮るものもなし!こんな時は必殺のオルトマンです。
(オルトマンワラエビ)

貝はと言うと、久々にシラタマガイをゲット!って言う程嬉しくはないんですが・・
いやぁ〜〜良い濁りだったねぇ〜〜って負け惜しみの声で終了致しました。
早めの二本で、ダッシュの帰宅・・高速道路も空いていて、飲み会へと突入!!