またもやゲット!!

スソムラサキダカラ

26年5月17日
天  気:晴れ
気  温:25度
水底温度:19.4度
透 明 度:8m
透 視 度:8m〜10m
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・松根
ガイド :サヤちゃん
カメラ :D300S
本数  :901・902
ゴールデンウィークにゲットした綺麗なキムスメと、その前にゲットしたクロシオダカラを見ていると、何だか貝が私の方を向いている気配がしてきます。って言う事で、今回も貝狙いで行って来ました。
久々にMさんファミリーとお会いして、Mさん親子と潜る事になり、当然リクエストはキムスメロードを要望致しました。
サヤちゃんがガイドで、我々チームとN先生チームに分かれて新漁礁からカロウ根へと向かい、キムスメではなかったのですが初めてのスソムラサキダカラをゲット!!流れもあり早めに漁礁へと戻ってエキジットすると、N先生親子がキム○を揃ってゲットしていました。悔しい・・・
アオウミウシ)以前は結構見かけたのですが最近は少ないような気がします。

(キンギョハナダイ)増えてきました。

(オドリカクレエビ)あそこのスナイソに戻っていました・・

二本目は、松根にてそろそろ居なくなるダンゴウオと、ウミウシ探しのダイビングでした。
土俵にいると言うヨウジウオを探してみました。
(ヨウジウオ)なにヨウジだか判りませんが・・

ダンゴウオ)正直あまり興味はないんですが・・

(コケギンポ

(シラユキウミウシ

(ハナイロウミウシ

キタマクラ)赤ちゃんは可愛いですねぇ〜〜


そして、本日の貝
(スソムラサキダカラ)写真写りの悪い貝ですが、不思議な紋様の綺麗な貝です!

次回も拾えるような気がしてならない・・・