チームキムスメ!!

キムスメダカラ

26年5月4日・5日

天  気:晴れ・曇り
気  温:24度から19度
水底温度:17.5度
透 明 度:8m〜20m
透 視 度:8m〜20m
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・松根・新新漁礁
ガイド :アッタさん
カメラ :D300S
本数  :898〜900
ゴールデンウィーク後半!当然行って来ました。BBQ&ビーチクリーンの為、9時から潜ると言う事で4時起きで館山へ向かったのですが、流石連休のせいかアクアラインは結構混んでいました。
ショップの駐車場は満杯で、大勢のお客様で賑わっていました。
大勢のお客様を見ると、繁忙期のスタートですって気持ちもウキウキしてしまう私です・・・
っで、一本目は新漁礁からカロウ根なんですが、私の目的はキムスメ!先週のクロシオに続き、なんだか拾える予感がしてカロウ根の帰りはスリスリダイビングでした。でもエキジットすると、W部さんが私の方をみてピースサインをしやがるんです!!船上で、W部さんのタッパを見るとキムスメが居るじゃありませんか!!パカヤロウって思いながら虚しい一本を終了!!W部さんのにやけた顔を見た途端に、思い出してしまったのです!今晩の宿はW部さんと一緒の部屋なんです!!こんなニヤケオヤジと一緒にキムスメを見せ付けられてお酒を飲むのは、せっかくのゴールデンウィークが台無しになっちまう!!
っで、二本目は松根!!メバル岩のオタマジャクシではなく、ダンゴウオを見せてもらったのですが、気持ちはキムスメ!一人松根の東から北をウロウロしながらキムスメ探し・・その時です!エダカラ?って思う位大きなタカラガイです!裏返っていたので、優しく顔をこちらに向けると、大きなキムスメでした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
後は、私の顔がニヤケっぱなしで、最高のゴールデンウィークを満喫してしまいました。
写真などどうでも良いのですが一応
(オオウミウマ)泳いでいました


ダンゴウオ)私でも見れる大きさになって来ました


(ユウダチタカノハ)

(イボイソバナガニ)

(オキゴンベ)

そして貝・・・
(ムラクモキヌヅヅミ)私には判らない・・

(テンロクケボリタカラガイ

楽しいダイビングが終了し、みんなでビーチクリーニング!老体にはキツイ作業でした。

バーベキューにも参加し、ビーチクリーニングで掘り出したリザーブ(未開封)を恐る恐る味わっている人達で盛り上がっていましたが、私は別の気持ちで内心ウキウキ!!

その後、一休庵でW部さんS田さんに○本さんの四人で二次会を行い就寝・・
翌日は地震で起されて、私的には通過点の900本記念ダイビングでした。
前日にキムスメを海から貰ってしまったのですが、水中でもプレゼントして頂きました。ありがとうございます・・・・
(ベニキヌヅヅミ)名前が変わったようですが・・

(キムスメダカラ)じっくりご覧下さい!3.18cm


今回のキムスメは全てW部さんのお陰でした!次回もよろしくお願い致します。