さみしく一本

26年4月19日
天  気:曇り時々晴れ
気  温:17度
水底温度:15.5度
透 明 度:4m〜
透 視 度:4m〜
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:松根
ガイド :フリー
カメラ :D300S
本数  :896
3月22日も4月5日も潜りに行っていながら、ブログを書く暇が無く、ひたすら飲み会の毎日でした。
先週も、浅草の老舗駒形泥鰌さんへ行って来ました。
わざわざ会長まで席に来て頂き、手打ち蕎麦にお酒まで差し入れて頂いたのですが、私は泥鰌が苦手なので・・・
って言ったら、会長さんが(小さな泥鰌〜大きな鯨もやっていますよぉ〜〜)って、私だけ鯨鍋にして頂き、その上〆の柳川鍋も、私だけ鳥鍋にして頂いて恐縮です。


そして、その前の週末はMさんファミリーと、これまた浅草の花やしき近くで飲み会です。一軒目は普通の居酒屋さんで飲み、二次会に大衆酒場での楽しい飲み会でした。
知らない外人さんに、隣り合わせたカップルにちょっかいを出して、彼氏のメガネまで借りて写真まで・・

その前の週も、浅草・・・
仕事の関係から、浅草の焼き鳥やさんで一杯!!
雷門き介と言うお店で、美味しい料理にキビキビした店員さんが居て、予約のお客様で満杯でした。

その前の日は、西日暮里のなかむらさん・・かれこれ21年も通っている、お刺身が美味しいお店です。

その他色々な飲み会に参加しながら飲んだくれていました。
長い前段でしたが、館山に行って来ました。
ショップには、N先生とサヤちゃんだけ・・サヤちゃんは風邪気味の為潜る事が出来ず、N先生のワカメ狩りを手伝ってその後松根へ一本行く事になりましたが、海底近くまでニゴニゴでした。
季節のダンゴウオを探すも、私の目では見つける事もかなわず、撮ったものはこれだけ・・・
(ゴマフビロードウミウシ

一本潜って気持ちもスッキリって言うか、一人寂しく潜るのも嫌になってしまい、速攻帰りで近所の飲み会に参加いたしました。写した(飲んだ)日本酒の写真もいっぱいあるので、次回は写真をアップしなければ・・・