やっと!ダイビング・・・

25年12月22日
天  気:晴れ
気  温:12度
水底温度:17.4度
透 明 度:10m〜
透 視 度:10m〜15m
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・松根
ガイド :サヤちゃん
カメラ :D300S&TG-2
本数  :877〜878
久々のブログアップです。
島帰りから、公私ともに忙しく潜りたくても潜れない寂しい日々が続いておりましたが、やっと行ける事に・・・
心勇んで、館山へと向かうとアクアラインが大渋滞!!追突事故のようです。船が出ちまう!!って心配しながらショップに到着すると、大勢のお客様が待機中でした。少々海が荒れていましたが、私的には絶対に潜るんだ!って、いそいそと器材を降ろしてやる気満々・・・でしたが、待機中にさかな君がやって来て、ホウセキカサゴの動画鑑賞会になってしまいました。11時過ぎに海も心なしか治まってきたので、いざ出陣!!
(ホウセキカサゴ)脱皮して、綺麗になっているとの情報だったのですが・・・?

(ムチカラマツエビ)

(シマウミスズメ)普段は撮らないのですが、久々なので・・・

トゲチョウチョウウオ)

(トノサマダイ)

(スケロクウミタケハゼ)

(ハナミノカサゴ)いると撮りたくなってしまいます。

予定通り2本潜れましたが、船酔いなのか前日の日本酒なのかは判りませんが、気持ち悪い・・・
っで、何時ものように早めに撤収して、自宅へと向かいましたがまたもや事故渋滞!!追突しない車に乗れば良いのにって思いながら、遅い帰宅となってしまいました。
年内行けるかなぁ〜〜