ドラマチックな大島!

25年11月2日〜4日
天  気:曇り
気  温:28度
水底温度:22.4度
透 明 度:10m〜
透 視 度:10m〜15m
潜 水 地:伊豆大島
ポイント:秋の浜6・野田浜1
ガイド :有馬婦人
バディー:Mさん
カメラ :D300S&TG-2
本数  :868〜874
台風26号による大島の土砂災害の復旧作業の中、ダイビングなど不謹慎ではないのかと少々悩んでおりましたが、来てほしい?とのショップ情報で、
行って来ました。
5月に行った大島!大好きになってしまった大島はどうなってしまったのか?報道ではなく、自分の目でも確認したい気持ちもあり、竹芝〜高速船で出発です。竹芝では、復旧作業に向かう消防隊員の方々が大勢!リュックにシャベルを持って待機しており、物々しい雰囲気!!
わずか1時間45分で大島の岡田港に到着!元町港は災害の為閉鎖されているようです。
岡田港でも、復旧作業の方々が、交代する為大勢集まっていました。
(竹芝)

(大島岡田港)

っで、海はどうなんだぁ〜〜。
(秋の浜)

(野田浜)


今度のコンデジには、ドラマチックモードなる機能があって、これが結構面白い写真が撮れるんです。
(ガイドさん)ドラマチックです!

(ムカデミノウミウシ)以下普通の写真ですが・・

タテジマヘビギンポ

(ホシテンス)

クロユリハゼ)

(ムラサキハナゴイ)

(ボブサンウミウシ

(キイロウミウシ

その他色々な魚を撮ったんですが、これでカット!
大島の災害は思った以上に大変な事になっていました!(今は状況が変わっていると思いますが・・・)でも、観光復興も地元に暮らす人達にとって大事な事!是非皆さんに伝えて、大島に来て下さい!!って言付かって来ました。
大島から帰ってきたら、私事ですが、色々な諸問題が発生してしまい館山にも行けない状況になってしまいました。でも、潜りたい!!
(私)ダイナミックモードでした。