300本記念の後のじぇじぇじぇ・・・

25年10月12日・13日
天  気:晴れ
気   温:28度
水底温度:23.8度
透 明 度:8m〜
透 視 度:8m〜
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:カロウ根・松根・松根・松根
ガイド :サヤちゃん
バディー:W部さん
器材  :D300S105ミリマクロ&最後のXZ-1
本数  :863〜866
先々週の一泊ドックの結果、中性脂肪の多さにガックリきて、一念発起で毎日1時間以上歩く事にし、お酒は2合までと11年振りに健康的な生活を始めました。
有酸素運動に筋トレも良いとの噂を信じ、秋刀魚は中性脂肪には一番だとの噂も信じて、毎日食べる事に致しました。
当然ダイビングも健康には良いかもしてないと、長い前置きをしながら行ってきました。
少々荒れ気味の海で、台風のせいかウネリも入っていましたが、体には良いかも・・ってしつこいかも知れませんが、気にしているんです・・・
っで、なんと!W部さんの300本記念ダイビングでした。サヤちゃんのガイドで、新漁礁からカロウ根へと向かい色々な魚を見せてもらいましたが、秋刀魚はいませんでした。
(フタスジタマガシラ)過去の人気者です

(ツノハタタテダイ)これも、人気に陰りが・・

(コガネスズメダイ)見向きもされず、撮り方も雑に・・

(ソメワケヤッコ)飽きてしまいました・・

昨年までの坂田なら、「キャー!]とまでは、いかなくとも人気ものでした。
(アカハチハゼ)大島で見たのですが、坂田では人気者です?

(キイロハギ)私は初めて・・

ナンヨウハギ)今年一番のアイドルかも?

(トノサマダイ)小さすぎてアイドルにはなれません!

(その他裏方達?)
(モンハナシャコ)久々です!サヤちゃんに見つけてもらいました。

(サキシマミノウミウシ

(インドヒメジ?)調べてみたら熱帯の魚でした。

【キラキラシリーズ】
(キラキラアカホシカクレエビ

(キラキライバラカンザシ

(キラキラXZ-1)私の瞼の裏は、涙でキラキラしていました。

土曜日の夜は、W部さんと一緒に300本記念の祝杯を挙げて、楽しい飲み会でした。当然つまみは秋刀魚の塩焼きでした。
XZ-1は、不慮の事故でお亡くなりになってしまいましたが、これも運命と諦め、仕方なく新しいカメラを検討しなくっちゃ!!