運命の分かれ道

25年9月28日
天  気:晴れ
気   温:25度
水底温度:26.1度
透 明 度:20m〜
透 視 度:20m〜
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:カロウ根・松根
ガイド :フリー
器材  :D300S105ミリマクロ
本数  :861〜862
9月の連休も終わり、ショップには秋風が吹いていました。当然海も少々荒れていましたが、海中は流れもなく透視度も良好でした。
新漁礁から遠征に行くと言うオノジさん達には付いていく気が無く、小カロウ根周りをマッタリダイビングを楽しみ、午後の松根ではネジリンボウに見放されて、松根東をこれまたマッタリと潜って来ました。
コブダイ

(ガラスハゼ)

(フタスジタマガシラ)

カエルアンコウ

(ソメワケヤッコ)

【キラキラ練習】
先週から始めたキラキラ練習ですが、結構難しい・・・
(キラキライソギンチャクモエビ)キラキラに乗っかられてしまいました。


(キラキラソメンヤドカリ)

(キラキラカエルアンコウ

2本のダイビングが終了して港へと向かう中、N先生が(コンシボリガイ)を見た!!っとの情報があり、悔しがっているオノジさんに、ショップに帰ってから、もう一本行く??私はお酒さん達が待っているので、3本目は断念して(元々行く気がなく)自宅へと向かいました。
一杯のんで、ショップのブログを見ると(ハタタテハゼいたよ!!)の情報です!私も潜ればよかった・・・・