大島アフターダイビング

【星空見ようドライブ】
初日のダイビングが終了し、お酒も堪能した後です。【大島の夜は満天の星空を見よう】って、パンフレットにも書いてありました・・
っで、星空みようドライブに出発!当然ですが、運転はお酒を飲んでいないM婦人です。出発!って走り出すと、なんと!対向車線を走り出しました!!
っで、M婦人・・外国と間違えちゃった!!てな事もありましたが、結構ロングドライブで、野田浜まで星空を見に行きました。
満天の星空でした・・・
【貝の博物館】
http://www6.ocn.ne.jp/~palais/page010.html
この博物館は、初代館長の草刈氏が所有していた貝のコレクションを大島町に寄贈して出来たそうです。

入り口のケースを見てびっくり!キムスメダカラです!それも30cm位の大きさのキムスメ!!って、良く見たら作り物でした・・・さすがに大島のキムスメは大きいですねぇ〜〜。なんて言ったら笑いものになってしまうところでした。
(巨大キムスメ)




とにかく凄い量の展示数でした。1つ位なくなっても判らないでしょうが、全てケースに入っているので・・・
N先生も館山貝の博物館を開いて寄贈すれば良いのにねぇ〜〜〜。
そうそう!こんな貝を拾ったMさん。騙されました・・もっとも、有馬さんには一蹴されてましたが。

波浮の港

波浮の港が一望できる見晴台から・・

【サクラ株】天然記念物


三原山

【裏砂漠】

【お酒】毎日飲んでいました!美味しい焼酎です。

【クサヤ&アシタバ
大島と言えば、椿・アシタバ・クサヤです!
でも、私的は少々苦手ですねぇ!特にクサヤがテーブルに乗った途端に食欲・飲欲が無くなってしまいました。

そのほかにも、御神火温泉にも連れて行ってもらったり、至れり尽くせりの大島ダイビング&観光旅行でした。全てM婦人の計らいでした。
クサヤ以外は大島大好き!!