流れに流されて・・・

25年8月17日
天  気:晴れ
気   温:35度
水底温度:26.2度
透 明 度:18m〜
透 視 度:18m〜
潜 水 地:館山・坂田
ポイント:新漁礁〜カロウ根・松根〜新新漁礁
ガイド :アッタさん 
バディー:
器材  :D300S&XZ-1
本数  :848〜849
海で流されたわけではありません!どちらかと言うと時の流れに流されてしまいました。
毎年恒例になっている近所のバーベキューをすっぽかす事にして、前夜の検討会議(飲み会)に参加して少々飲みすぎてしまいました。夏も終わりに近づいて、一泊ダイビング&○×作業を予定していたのですが、諸事情により日帰りとなりました。
ショップには、大勢のお客様(ビーチシュノーケリング)がいらして、その上坂田のお祭り・・・
一本目は新漁礁からカロウ根へと向かったのですが、流れが速い!!海底はそれほどではなかったのですが、飲み過ぎが祟ってしまい、息苦しい・・・・カロウ根に付いた時には、残60!!流れに乗って帰ればって思い、ハナミノカサゴなどを写そうとしたら、手がぁ〜〜つっちゃうんです!!ひたすら手を揉みながら、残圧を確認してエキジット・・
残ゼロでした。
(ハナミノカサゴ)今年は結構出現しています。

(ツノハタタテダイ?)っで良いのでしょうか?初めて見ましたが、残圧は少ないし、手がぁ〜〜

写真は以上です!二本目はお祭りに巻き込まれないように早めに松根へと向かったのですが、写真を撮る体力が残っていませんでした。
っで、2時に終了して自宅へと向かいましたが、やはり道路が混んでいました。
その後、近所のバーベキューも大勢でやっていたのですが、Mさんファミリーの誕生会に参加する為、竹ノ塚まで知人に送ってもらい、楽しい沖縄&大島の話題で盛り上がりました。
忙しい一日でした・・・・・・