IQ漁師に逆らって・・・

25年7月6日
天  気:晴れ
気   温:27度
水底温度:22.6度〜
透 明 度:8m〜
透 視 度:8m〜
潜 水 地:館山 坂田
ポイント:松根・カロウ根
ガイド :フリー
器材  :D300S 105ミリマクロ
本数  :832〜833
天気予報は南西の風が強いとの事で、IQ漁師の予報を5時に確認したところ、(沖は無理かも!)との事・・・
でも、行ってきました。
北条海岸からの海はぐちゃぐちゃでしたが、坂田から望む海は静かそうでした。
オノジさん他、お客様が4名でMさんファミリーもやって来て、なんとなく夏のショップに・・・
本船が使えない為、Mさんファミリーとは別になってしまいましたが、一本目は松根!沖に出てみるとやっぱりウネリがあって、海も荒れていました。
先週のアマミスズメダイを撮るべく松根の壁から東に向かうと・・・
(ハシナガウバウオ)何時もはクネクネ泳いでいるんですが、ヤギの奥で休んでしました。

アマミスズメダイのいた穴を覗くといません!でも、近くに移動していました。が・・・撮りにくい!!
結局ボケボケ写真しか撮れませんでした。いたと言う証拠写真です。

二本目は新漁礁です!Mさんと三本目のダイビングをしようと、小カロウ根の上をぐるぐる回って窒素を気にしていたのですが結局3本目は無理でした。
(ハクセンアカホシカクレエビ

カニ)砂の穴からでてきましたが・・・??

先週のように道路が混む前にと、素早くショップを後にしたのですが、車のキーが見当たらずショップに引き返しました。早く帰らなければと思いながら再出発すると、タバコとライターを忘れたので、またもやショップに引き返しました。歳かなぁ〜〜〜