なんだか・・7月も忙しい!!

25年7月14日
天  気:晴れ
気   温:32度
水底温度:21.3度〜19.6度
透 明 度:8m〜
透 視 度:8m〜
潜 水 地:館山 坂田
ポイント:松根・松根
ガイド :フリー
器材  :D300S 105ミリマクロ
本数  :834〜835
金曜日は、毎年恒例の○×警察の交通安全部会一泊研修旅行が行われました。
なんと!出発直前に家庭内トラブルが発生(妻との間ではありません)し、旅行には行けない状況になってしまったのですが、午後にはトラブルも解決しました。そんな時、研修先から、どうしても来てよぉぉ〜〜って言われて、やむなく研修先まで東京駅から新幹線&・・・っで、出向きました。
って、飲み会に参加しコンパニオンのオネエチャンと戯れただけですが・・・
っで、翌日は早々に離脱して家に戻ったのですが、家に戻ると、前日の大騒ぎも何も無かったかのような静けさ・・・
折角の三連休!日帰りでも良いからと翌日に館山へと向かいました。
ショップには大勢の若いお客様!ちょっと若すぎる・・・
小学生が30名ほどで、ビーチでシュノーケリングをやるそうです!ダイビングはいつもの常連さんばかりでしたが、座る場所も無いほどの状態で、10年前のショップの光景が甦ってくるようでした。
一本目は、新漁礁に行ったのですが、流れが速そうなので、松根へIN!今回のダイビングはチョットカメラを工夫?してみたのですが惨敗・・・
(オキゴンベ)

(コケギンポ

(スミゾメミノウミウシ

(ニシキウミウシ

悩める中年ダイバーでした!!