貝と言えば・・

25年5月25日
天  気:曇り時々晴れ
気   温:21度
水底温度:17.6度
透 明 度:8m〜
透 視 度:8m〜
潜 水 地:館山 坂田
ポイント:○網周辺・新漁礁〜北へ
ガイド :サヤちゃん&アッタさん
器材  :XZ1・D200(60mマクロ+テレコン
本数  :822.823

9年乗った車を買い替えて、初のドライブ&ダイビングに行ってきました。
カメラも同じですが、車も色々な所がハイテク化していて、運転していても操作が難しいですね!
何とかショップに到着すると、シュノーケリングのお客様が大勢いらしていましたが、ダイビングのお客様はなぜか??
っで、一本目は、先生が○網作業との事で、見学ダイビングとなりました。
(ウミエラ)ウミエラカニダマシを探したのですが発見できず・・


綺麗なウミエラを見て、プチロストまでしてしまい、久々に泳いで船へと向かい一本終了(疲れました)
二本目は新漁礁〜アッタさんに付いて北へと向かいました。
(テンロクケボリ)

(イガグリウミウシ


(キイボキヌハダウミウシ


(ガラスハゼ&アケウス)


(ハクセンアカホシカクレエビ)スナイソを突っつくと、いました!でも、ピョンピョン跳ねて動き回っていたので、オドリカクレエビ?って思っていたらハクセンでした。久々です!


久々?の楽しいダイビングでしが、帰りのアクアラインが事故渋滞で、通過に2時間!3時間半のドライブでヘロヘロしながら、飲み会へ参加しました。
【貝】
沖縄で貝をゲットしてきました。
(チドリ&サメダカラ)綺麗なサメダカラです!

こちらは、お金を払ってゲットした貝です。




買っている時は楽しかったのですが、なぜか?自宅で見ると虚しさが感じられます。