再び冷水へ・・

25年5月5日・6日天  気:晴れ
気   温:22度
水底温度:13.1度〜17度
透 明 度:5m〜
透 視 度:5m〜
潜 水 地:館山 坂田
ポイント:5日 カロウ根・松根
     6日 松根
ガイド :サヤちゃん
本  数:819〜821

沖縄のマッタリとした海中を期待しているわけではありませんが、行ってきました。
案の定、ニゴニゴの海でしたが、何故かホッとする坂田です。久々にオノジさんとも会って、お土産に○○を頂きました。
っで、一本目は松根!ダンゴウオだそうですが、私的にはあまり興味のないお魚さんです。
ギンポ


(キンギョハナダイ)
ちょっと暗めでした・・
(ベニキヌヅヅミ)

(オキゴンベ)

(アカホシカクレエビ

午後は、新漁礁からカロウ根へ行って、カエルアンコウを見て終了!!
カエルアンコウ

夜は、なんと!Mさん夫婦がダイビングではなく、一緒に飲みましょう!!って、わざわざ館山まで来て頂きました。
早速、一休庵にて、楽しかった沖縄の思い出話と、次回の○○へのダイビング談議に花を咲かせちゃいました。
そして翌朝!トモさんが久々にやって来ました。私は道路が混むので一本だけのダイビングでしたが、サヤちゃん&トモさんに私・・・当然トモさんのガイドだと思いきや、俺は客として潜るから・・・って、頑固にもガイドはやりません!って・・・
でも、潜っちまえば以前と変わらないダイバーでした。
ダンゴウオ)あまり興味がないのですが・・

(アケウス)??

(○×ウミウシ)極小のウミウシでした・・

(○×○×)サヤちゃんに見せてもらったのですが、クネクネしてました。なんでこんな物を撮る時だけピントが合うんだろう??

兎も角、トモさんと久々に潜る事が出来ました!お客様としてなら、堂々とカメラを持って潜れるし、今後とも色々教えてください。
一本終了して、速攻で出発したので、2時間で自宅に到着し近所のオジサン達との飲み会も十分間に合う事が出来ました。