ゴールデンウィークIN沖縄!!

25年4月26日〜ないしょ?
天  気:晴れ
気   温:23度
水底温度:22度
透 明 度:30m〜
透 視 度:30m〜
潜 水 地:沖縄
ポイント:27日真栄田岬 青の洞窟他
     28日万座ドリームホール他
     29日真栄田・山田
ガイド :テツさん
本  数:811〜818
ゴールデンウィーク前半に沖縄に行って来ました。
ご一緒して頂いたのは、Mさんファミリーです!久々の沖縄で、まずは沖縄ソバ・・・
ショップの紹介で行ったのですが、とても美味しい・・・
そして、美ら海水族館を見学、沖縄は何度か行っていましたが初めての有名な水族館!!

この際、潜って撮れない写真より、確実な水中写真を撮っても良いかなぁ〜〜って、頑張りました。

我々ダイバーとしては、ガラス越しに見るより海の中で見る方が感動するのですが、まぁ良いかなぁ〜〜

っで、夜は沖縄ダイビングセンターの親分!テツさんと一緒に楽しい会食です。
 顔は写っていませんが・・・
ホテルは高級でしたが、泊まるだけ・・部屋に入ってしまえば、ここ何所”ってな状態で、気絶してました!


(27日の夜)
久々の沖縄ダイビング&毎夜の沖縄料理!!どちらも飽きないのですが、沖縄の食べ放題&飲み放題は大人のやる事ではなさそうでした。
まずは、お店が勝手に作る沖縄料理を食べてから自分たちの好きな料理を注文するスタイルで、とても食べ切れません!!
 これは口を付けませんでした・・

(28日の夜)
 豚料理が美味しいお店でしたが・・お酒しか撮っていませんでした。


(29日の夜)
沖縄民謡などのステージがあって、楽しいお店でした。

(シマラッキョウラッキョウの天ぷら)


(ウミブドウ&モズク)


ジーマミドウフ&べにいものコロッケ)


(ステージ)



なんと!奥様のサプライズで、Mさんの還暦お祝いがありました!
プレゼントまで用意して・・・動画は重たいのでこれだけですが。

(オマケ)よっぱらいのオジサン

そして、オマケのダイビング写真
(青の洞窟)


(記念ダイビング)Mさんの還暦祝い&奥様の300本記念&ちょっとインチキですが・・800本+のお祝い?


(ムラサキウミコチョウ)泳いでましたが・・小さい!

ハナビラクマノミ

(セジロクマノミ

(ハマクマノミカクレクマノミ

(モンハナシャコ)

(イシガキカエルウオ



(チンヨウジウオ)絶滅危惧種だそうです・・

(ウィルフィリピンエンシス)

ウルトラマンホヤ)

カニと爪)テツさんの手でした。

まだまだいっぱい撮ったのですがこの位でカット!
こんなのもありましたが・・

綺麗な沖縄!!

Mさんファミリーと、楽しい、美味しい沖縄でした。
今回お世話になったショップ&テツさんでした。
沖縄ダイビングセンター
http://www.okinawadc.com/about/index.html
写真の撮り方を丁寧に教えていただきました。

次回もよろしくお願い致します。