25年3月16日
天  気:晴れ
気   温:18度
水底温度:15.7度
透 明 度:5m
透 視 度:8m
ポイント:新漁礁・松根
バディー:フリー
潜水時間:53分・59分
本  数:804〜805
春の全国交通安全運動が、来月6日から始まります。私も微力ながらお手伝い&お酒の毎日です・・・
この時期は海中も、春濁りが始まり写真愛好家としては鬱陶しい季節でもあります。
さて、坂田ですがこんなに暖かい陽気なのに、ショップの駐車場には車が一台も駐車していません!でも、この所皆勤賞を差し上げたいくらい毎週潜っている、オノジさんがやって来て、ホット一安心・・
本日の目的は、キンギョハナダイです!(ショップに到着してから思い付いただけですが)
一本目は新漁礁・・思いっきり春濁りでした。
(キンギョハナダイ)難しい・・・



(ガラスハゼ)

トラウツボ

(オトメウミウシ

ショップでN先生がウミイチゴを探しているんで、いたら教えてねぇ!って言われました。
これは?

二本目は松根
ゆっくりと、メバル岩に向かい、先々週いたテントウウミウシを探していたら、目線が・・・
(コトヒメウミウシ)極小でした。


(ハナハゼ)練習でした。

キタマクラ)とぼけた顔が好きです!

季節のワカメを頂いて、即行で帰ったのですが、アクアラインが大渋滞の上、あちらこちらで追突事故!自宅に到着すると、いつものメンバーは5時から飲んでいて、二次会のカラオケに誘われましたが、こちらは腹ペコにヘロヘロで流石にお断りし、自宅でゆっくりお酒を楽しみました。