修行ダイビングにボケ写真・・

25年3月2日
天  気:晴れ&曇り
気   温:13度
水底温度:14.7度
透 明 度:25m〜5m
透 視 度:25m〜5m
ポイント:松根・松根
バディー:フリー
潜水時間:55分・56分
本  数:802〜803
北の風4m〜2mとの予報を信じて、せめて午後からでも潜れればって行っちまいました。
ショップには、先週同様にオノジさんと、ガイドのアッタさん&サヤちゃんも・・・
海はかなり荒れていましたが、潜れそうなので4人で松根へと向かいました。
私は、イチデジをしっかり抱いて潜ろうと思ったら、ポートの中に愛犬の髪の毛がぁ〜〜。髪の毛かどうかわかりませんが、振ってもレンズから離れません・・・
っで、潜ってみると素晴らしい透視度・・・30mといっても過言ではないような状況ですが、髪の毛にマクロレンズ・・・
その上、カメラのストロボがポップアップしていなくて苦戦していると、どんどん透視度が落ちて来ます!!げぇぇ!って感じで、早々に船へと戻り、午後は久々にコンデシを持って再び松根へと潜りました。
松根の西からメバルへ行こうと思っていたら、砂地にマドウダイを発見!大周りして松根へと誘導してコンデシで激写!なんとストロボのスイッチを入れ忘れていました・・・
マトウダイ)思いっきり修正写真です・・

(テントウウミウシ)つまらない写真です・・

ミノカサゴ)ストロボをOKの無修正写真です・・・

寒くて、荒れていて、何も得る事のない、Markさんにぴったりの海でした。その上、アジロダカラを拾おうとして、シロガヤにやられてしまいました。っで、来週はお休み致します・・・