取り合えず800本でした・・

25年2月23日
天  気:晴れ
気   温:10度
水底温度:15.2度
透 明 度:18m〜
透 視 度:18m〜
ポイント:新漁礁〜小カロウ根・松根
バディー:フリー
潜水時間:61分・64分
本  数:800〜801
このところ隔週ダイビングとなりつつあって、毎週潜るより気合が入ります!気合も、根性もなくしちまって玩具遊びで老後の準備をしている人もいるようですが・・・
っで、今回の一本目は800本!別に通過点なのでどうでも良いのですが、最近は100本潜るのに一年以上かかっており、還暦千本の目票が微妙な感じです。
館山に到着し、某所に住む方からお酒を頂き、ショップへと向かいました。
ショップに到着すると駐車場は空っぽ!N先生もいないし、潜れないのかなぁ〜〜って思っていたら、助け舟のオノジさんが到着!N先生もやって来て、3人で新漁礁へと向かいました。
当然!メモリアルダイビングの記念に、キムスメダカラを探して、今は亡きMarkさんを悔しがらせてやろう!って思ったのですが、空振り・・・その上写真も空振り・・・
クマノミ幼魚)黒潮からの贈り物でしょうか?4個体を確認しました。

(オキゴンベ幼魚)

(キンチャクダイ幼魚)かなり粘ったんですが、とうとう全身を見せてくれません・・・

でも、海の神様からはエダカラのお祝いを頂きました。
頂いたお酒を飲まなければ!って、いつものように早々に帰宅・・・
(とても美味しいお酒でした!)でも、だれだぁ!この男は?

(こちらは新入荷です)