イチデジは何処??

24年10月20日
天 気:晴れ〜
気 温:22度
水底温度:22.7度
透 明 度:10m〜5m
透 視 度:10m〜5m
ポイント:松根・新漁礁〜カロウ根
バディー :Mさん
潜水時間:60分・49分
本  数:777〜778
今週は水曜日から一泊ドックでした。でも、月曜日に飲み会があった上、前日は、近所の工務店の社長からお酒を強要されてしまい、渋々飲んでしまいました。結果!中性脂肪がいつもの三倍に跳ね上がってしまいました!!
食生活の問診指導では、お酒の飲み方についてでした。(貴方はお酒が強いので、お猪口で飲むとどの位飲んでいるか分からないので、コップ酒にして、飲んでいる量を確認して量を減らしなさい・・・)禁酒の指示でなくって良かったです・・
っで、館山です。
ショップに到着すると、Mさんがすでに到着しており、いそいそと道具を下していると・・・無いんです!!大事なイチデジが無い!!
慌てて自宅を出発するときに、自宅に忘れて来ちゃいました。
結局コンデジを持って潜る事になり、まずは松根!!
(Mさん)Mさんが一生懸命に作業をしていたのですが、私はお手伝いしないで、周りをウロウロ・・

(イロブダイ)何度見ても可愛い・・

午後はMさんとアッタさんサヤちゃんの4人で、新漁礁からカロウ根へと向かいました。
(ソメワケヤッコ)

(ハタタテダイ)

(ヒトデヤドリエビ)サヤちゃんに教えてもらったのですが、見えない・・・

(ミツボシクロスズメダイ)一応・・・

(オオモンカエルアンコウ)でかい!!近所にも顔のでかい人がいるんですが・・・

カロウ根から南よりに帰る途中でした・・アッタさんから(ブゥゥ〜〜〜サァァァ〜〜〜ン)って、呼ばれ!行って見ると・・・
キムスメを拾ったようです。でも、バカムスメ程度のムスメだったので悔しくありません・・・・
っで、Mさんとサヤちゃんがアドベンチャーダイビングを楽しんでいるので、私はハナギンチャクを撮って船へと戻りました。
(ハナギンチャク)

早く帰って飲むしかない・・・って言う一日でした。次回位私が拾う番です・・・