アレ?

24年10月6日・7日
天 気:雨〜曇り〜晴れ〜
気 温:26度
水底温度:24.7度
透 明 度:5m〜18m
透 視 度:5m〜18m
ポイント:新漁礁・松根・松根・新漁礁
バディー :Mさん
潜水時間:57分・63分・62分・59分
本  数:771〜774
最近絶不調です!体調ではなく、貝なんです。今回のダイビングも例の[あれ]を拾いたくって海底をスリスリしてみたんですが・・・
っで、ゲットしたのはこれだけです。それもかなりばっちい貝だったのですが、努力の貝もあって、このようになりました。
そんな二日間で、2個も[あれ]を拾った人がいました。一個目は婆の[あれ]だったので、ふん!って気持ちだったんですが、翌日の[あれ]は結構綺麗でした。でも、小娘だったので極力大騒ぎをしないように努めるしかありませんでした。(悔しい!!)
っで、連休です。
お客様も大勢いらして、まるで10年前の真夏のショップを彷彿させるような?状況だったのですが、海はやっぱり秋・・白波が少々立っていて、荒れ気味でした。

っで、早々と二本のダイビングが終了して皆さんは、○○セミナーに参加したのですが、Mさんと私はダイビング談義に花を咲かせながらの一杯!その後、Mさんの奥様と、ミチコ様がいらして、翌日の特別早朝ダイビングに飛び込み参加する事になり、早々に就寝!!って思いながら寝酒の日本酒を飲んじまいました。
夜中の雨が影響したのでしょうか?松根周辺の透視度は5mもないようなニゴニゴでげんなりダイビング!!でも、ところどころ透視度が良くなる変な海・・・
Mさん達が帰宅してからの、午後のカロウ根は綺麗になっていましたよぉ〜〜〜。
(アカシマシラヒゲエビ)

(キンチャクダイ)

(シマウミスズメ

(コガネキュウセン)

(コガネスズメダイ

(ツユベラ)

(ノコギリヨウジ)

(ソメワケヤッコ)アレを拾った人の邪魔をしてしまいました。ごめんなさい!!

(イソギンポ

(ベラ?)イソギンポを撮っている所を邪魔しに来ました。

(アカホシカクレエビ

[アレ]を拾った人はとても喜んでしました・・・でも、周りの人達は何も続けて2個も拾わなくっても良いんじゃない?ってひそかに思っていると思います。
まあ、一日に3個も拾ってしまう不謹慎な人も過去にいましたが。お終い・・・・