記憶違いに勘違い・・・・

24年9月22日
天 気:曇り
気 温:26度
水底温度:22.1度〜25.2度
透 明 度:10m〜18m
透 視 度:10m〜18m
ポイント:松根・新漁礁
バディー :Mさん
潜水時間:60分・53分
本  数:769〜770
毎週金曜日は外飲みはしません!当然ながら翌日のダイビングに備えるためなんです。近頃では、友人知人&仕事関係の人達も承知して頂き、誘われる事はありません。
っで、帰宅して晩酌にビール&ウイスキーを飲んでいました。いつもならビール&日本酒なんですが・・・
ビールを飲んで、ウイスキーを舐めて、お風呂に入って、ビールを飲んで、〆の日本酒って時に携帯に着信があるのに気付きました。
ショップからです・・・早速電話すると、明日は7時30分に港に出発したいのですが・・・
〆の日本酒を断念して就寝!!!
4時起きです!!真っ暗です!!雨です!!
でも、高速道路は空いていて快適なドライブに雨も止んできたのですが、いつものドライブインのそば屋は早すぎてやっていません!仕方なくカップうどん&おにぎりを買ってショップに到着!!
えぇ〜〜!Mさん夫婦がすでに到着していて、オノジさんまで来ています!!
事情を聞くと、本船が使えない為伝馬で4本ダイビングだそうです・・・・
っで、うどん&おにぎりを食べて、早速松根へと出発です。
(オキゴンベ)定番です。

(トラギス)なんとなく

カエルアンコウ)松根東で、ヤマチャン達に教えてもらいました。

その後は、Mさん夫婦が北東のロープ際での調査を見ながらふらふらしていると、目が合ってしまいました!!
(バラハタの幼魚)


ショップに戻って、オノジさんにルリハタがいましたって、自慢げに言ったのですが、記憶違いに勘違い・・・バラハタの幼魚でした。
っで、Mさんの奥様にミノカサゴの幼魚を教えてもらい、一本終了。
ミノカサゴ)何度みても可愛い!!

午後って言っても、12時に港出発なんですが、サヤちゃんがガイドで、ソメワケヤッコを見せて貰う事になり新漁礁からカロウ根へと向かいました。途中サヤちゃんからおいでおいでの合図があり、早速発見!!さすがN先生の娘です。
(ソメワケヤッコ)ボケボケです。

カロウ根へ到着して、先週広角レンズで撮った、イロブダイの幼魚を探したのですがいません・・・
向かい潮の為、早めに漁礁まで戻る事にして、キムスメダカラを探しながらスリスリダイビング!!でも、収穫なしでした。
(イシモチ)なんとなく

なんとなく、収穫のないダイビングでしたが、2本潜ってもまだ2時です!時間の感覚がずれてしまったような気分で、早速撤収!!
先週は5時間も掛っての帰宅だったのですが、今回は秋の全国交通安全運動も始まっており、スピードの出し過ぎに注意しながら、ハイスピードに帰宅して飲み会へと向かいました。
(粋なお酒)