ゴンズイを撮ってきました・・

24年9月1日
天 気:晴れ
気 温:32度
水底温度:20.7度〜23.8度
透 明 度:6m〜8m
透 視 度:6m〜8m
ポイント:松根・新漁礁
バディー :松○さん
潜水時間:55分・60分
本  数:761〜762
今回のダイビング目的は、ガラスハゼ&オドリカクレエビの撮影とツボ岩探索です!
少々出発が遅れたのと、このところ毎回起きている高速の事故に巻き込まれてしまい9時過ぎの到着。ショップにはお客様が直ぐにでも出発できそうな雰囲気??10時に港へと出発予定だそうで、急いで準備していると、トラックの鍵がぁぁ〜〜〜。
っで、いつもより10分位早めになっただけで、○○○らしいなぁ〜〜〜
一本目は、松○さんとバディーでメバル岩からガラスハゼを撮って、以前北のロープ周りのスナイソギンチャクにいたオドリカクレエビを探しに行きました。松○さんは調査ダイビングの為、私はゆっくり探し物・・・
(ガラスハゼ)まだ一匹の上、小さな個体でした。

スナイソギンチャクを見て回ったのですが、いません・・・
あきらめて、ツボ岩に向かったのですが、ずーと通り越してしまい、仕方なく断念!!
ゴンズイ

ミノカサゴ

午後はアカシマシラヒゲエビが2匹いると言う情報で、アッタさん達についていく事に・・・
(アカシマシラヒゲエビ)2匹いました・・・が撮れたのは一匹・・

そのあとは、カロウ根から漁礁への帰り道に貝探しに没頭したのですが、拾えず・・・・
コブダイ)幼魚

目的を持ってのダイビングは私にはだめかも知れません・・・・