夏の終わりの勘違い・・・

24年8月25日
天 気:晴れ
気 温:32度
水底温度:24.5度〜26度
透 明 度:6m〜8m
透 視 度:6m〜8m
ポイント:松根・新漁礁
バディー :松○さん
潜水時間:60分・56分
本  数:759〜760
久々の日帰り館山ダイビングです!夏休みも終わりのせいか?高速道路は幾分混んでいました&事故も多く渋滞に絡みながら、今週も行ってまいりました。
松○さんと松根へ潜るお約束で、奥様も一緒に土俵から松根へと向かい、途中小さなタコに出会いました。
(タコ)5センチ位の可愛い奴です!逃げる動作も面白く、暫し遊んで貰いました。


ウイゴンベ)幼魚ですが、泳ぐ姿が優雅です!


その後は、東のロープを伝い、折り返し地点でキムスメポイント?をウロウロしながら、松根の東へと向かいました。
(アカホシカクレエビ)小さい

そして、メバル岩に行き北へ向かうロープを確認!!
(オキゴンベ)

(ミナミゴンベ)メバル岩にいつもいるようです。

っで、終了!!
松○さんは、予定が入っているようで、一本で終了!!って思ったら、奥様のご意見を強引に制止し?午後も潜る事になりました。私は嫁に逆らう事なんて出来ない!!
午後は新漁礁で、先週見たと言う黄色のカエルアンコウをケーコちゃんに教えてもらうつもりで、(一緒に行きます!!)って言って、漁礁のロープ下で待っていました。松○さんも降りて来て、一緒に待つ事10分以上・・・やる事が無いので又もやイソギンポなどを撮ってました。
(イソギンポ


待ち切れずに、松○さんと二人で潜る事にし、キムスメロード?から黄色いカエルアンコウを探しに又もやウロウロ・・・見つからないので、小カロウ根へ・・・
(ミナミゴンベ)幼魚

その後アッタさん達と合流できたんですが、終了!!
船上で、下で待ってたのにぃ〜〜〜って、言ったら、松○さんと一緒に行きます!!って言ってたじゃん!!・・・・・
まあ、こんな事もあるかなぁ〜〜〜。