24年8月17日〜19日
天 気:晴れ&雷
気 温:32度〜30度
水底温度:22.5度〜19度
透 明 度:6m〜8m
透 視 度:6m〜8m
ポイント:新漁礁・松根・新漁礁
バディー :松○さん
潜水時間:60分・57分・64分・65分・45分
本  数:754〜758
今週も金曜日からダイビング!
松○さんとのお約束で、調査ダイビングにやって来ました。
ショップにはビギナーさんの若い女性がお二人様!!一緒に潜りたいなぁ〜〜って、思いながら調査・調査!!
って一本目は松根!メバル岩から北のガラスハゼを確認し、さらに北の旧アワビカゴまで行き、戻りながらロープを張ってきました。
これからは透視度が悪くっても大丈夫????
午後は、カロウ根にタテジマキンチャクダイの幼魚がいるって、皆で新漁礁からカロウ根へと向かいました。
(タテジマキンチャクダイ幼魚)見た!って言うだけの写真でした・・

でも、今の新漁礁はすごいんです!小カロウネの周りも小さな魚達でいっぱい!!
(新漁礁)



コブダイ)最近新漁礁周りにいるんです!

(キンギョハナダイ)上から目線でした。

松根でも、フエヤッコがいたり、南の魚達が多くなってきました。
(フタスジタマガシラ幼魚)

後は適当・・・
(ミナミゴンベ)

(ベンケイハゼ)

(ガラスハゼ)

(オトヒメエビ)珍しく表に出てました。

18日の夜は、○松さん夫婦とムッチャんも一緒に一休庵での楽しい夕食でした・・・
翌日は、ビーチでのスキンダイビング?だと思うんですが、顔がチクチクして来て、よく見ると小さなクラゲがいっぱい!!慌てて戻り、ビーチ遊びも撤収です。
早々に近所のバーベキューへと向かいましたが、バーベキューの為に、予行演習をして、持って帰る予定の釜を忘れてしまい、釜ではなく鍋でご飯を炊いちまいました。
でも、美味しかった・・・・・っで、私の夏休み終了!!!