一泊二日の予定が・・・・

24年8月10日〜12日
天 気:晴れ時々雨・・
気 温:26度〜30度
水底温度:24.3度〜27.8度
透 明 度:7m〜
透 視 度:7m〜
ポイント:新漁礁・松根・新漁礁
ガイド :フリー
潜水時間:54分・63分・60分
本  数:751・752・753

盆休みって言っても、私は連休にはならない為、○×作業を兼ねて金曜日から行ってきました。
ショップでは、サヤちゃんがガイドデビュー?って事で、N先生と一緒に体験ダイビングのようです!好奇心旺盛な中年ダイバーの私は、お手伝いって事でビーチに行って来ました。
ウネリも無く、良い感じのビーチを楽しんで午後は何故かN先生と新漁礁にIN・・・
まずは東のハクセンにご挨拶って思ったら、いません・・・仕方なくオオウミウマを覗いてみました。
(オオウミウマ)健在です!

(トラフケボリタカラガイ)これだけいると気持ち悪い!

その後、私を待っているキムスメを探しまわったんですが、遭遇出来ず・・・・
仕方なく、イソギンポを撮って終了!!
(イソギンポ

っで、翌日は、大勢のダイバーさんが来て私もダイビングモードに突入!!
一本目は松根!松○さんが松根を測量って事で、全員で松根東に向かうコースでした。
(オルトマンワラエビ)子持ちでした・・・でも、私には見えなかった!!

(シマウミスズメ)なんとなく・・・

松根の一本を終了して、ショップに戻ると、N先生とサヤちゃんが体験ダイビングに出発直前でした・・・何故か?一緒に行っちまいました!!
っで、体験を終了して、即座にカレーを食して新漁礁へと出発進行!!
新漁礁は魚がいっぱいで、幻想的な感じ・・・・



少々疲れた一日でしたが、それで終わるような坂田ではありません!!私の甥っ子から連絡が入り、明日行くよぉ〜〜〜〜。っで、帰宅を断念!!その後、松○さん達に誘われて千倉にある[松大丸]さんって言う居酒屋さんへ行って来ました。
美味しいつまみに、気遣いのある若おかみさん&海女さんとの楽しい時間にチョット飲み過ぎ・・・・
翌日は、甥っ子夫婦の面倒を見ながら、潜りたい気持ちを我慢しながらの海遊びでした・・・
(甥っ子夫婦)いつも良い海とは限らないからねぇ〜〜〜。

そして何時ものように、そそくさと撤収し、近所のオジサン達との飲み会に参加し、くたくたの二泊三日となってしました!!
居酒屋さん情報は後日じっくりご報告いたします。