乾燥ダイバーのぱかやろう!!

24年7月28日
天 気:晴れ
気 温:30度
水底温度:23.4度
透 明 度:8〜13m
透 視 度:8m〜13m
ポイント:新漁礁・松根
ガイド :フリー
潜水時間:50分・54分
本  数:747・748
(私の季節)

元来汗っかきなので、夏は嫌いです!!でも、この時期は海底のお宝(キムスメダカラ)が私を待っている時期なんです。
今日も拾っちまうぜぇ〜〜〜。って、館山に向かいました。
ショップには、体験ダイビングのお客様と、OW講習のお客様がビーチで、ファンダイビングは私と、熟女の遠○さんの2名だけです。
って思ったら、久々に乾燥ダイバーのMarkさんが高い敷居を跨いでやって来ました。
マナティーズのお客様もいらして、結構賑やか・・・夏を感じちゃいますねぇ〜〜。
早速準備をしているとMarkさんのテーブルになにやら怪しい瓶が置いてあります。よく見るとキムスメ・・・なんで??
(怪しい瓶)

っで、新漁礁へIN
まずは、漁礁の東下にいるハクセンアカホシを撮る事にしました。
(ハクセンアカホシカクレエビ)おなかに卵がいっぱい!

そのあと西に向かい、小カロウ根近くで、ウミウシ発見!
(以前にもみたサキシマミノウミウシでした)

南へ向かい、キムスメロードをウロウロしていると、アッタさん達が見えて来て、[タツノオトシゴいるよ]って連れて行ってもらいました。
(オオウミウマ)だと思いますが・・ちょっと補正・・

そして、エダカラもゲットして船へと戻り、アッタさんにエダカラ自慢をしながら皆を待っていると、Markさんが上がって来ました!顔はニヤニヤしながらの変顔・・・
まさか?って思ったらキムスメをゲットしたみたいです!その上2個も・・・
小振りながらも、みんなで祝福の言葉を贈っています!でも、私の心は(あやしい・・・・)
長ぁ〜〜〜い休憩のあと、松根へと潜る事に・・・
メバル岩からツボ岩を撫でて、北回りで松根へと戻り、北東のロープ近くで、キムスメを探す事にって、気持ちがなぜか?ウロウロしています。
(アカホシカクレエビ

サラサエビ)練習撮影・・

これといった収穫もなく、虚しさを残しながら船へと向かい終了!!
その時です!又もやニヤニヤしながらMarkさんが・・・ありえねぇ〜〜〜って、3個目のキムスメをこれ見よがしに見せつけるんです!!
3か月もの間、ショップから出入り禁止を言い渡されていた身を忘れて、又もや・・・・ぱかやろう!!!!
拾っちまった貝を見たい物好きな方は下記をご覧くださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/mark03100/