24年8月14日〜15日
天 気:晴れ
気 温:29度
水底温度:17.4度〜23.4度
透 明 度:5m〜8m
透 視 度:5m〜8m
ポイント:松根・新漁礁・松根・新漁礁
ガイド :アッタさん&ゴトさん
潜水時間:59分・55分・60分・57分
本  数:741〜744本

6月16日に潜って、一か月も経ってしまいました。
その間、○×警察の研修旅行や、歯の手術など嫌な事ばっかり!!
今回は、心と体のリフレッシュダイビング・・・
その前に先週飲んだお酒さん達です。
新潟から送ってもらいました!強いお酒です。つまみに生春巻きを作っちゃいました。

研修旅行の次いでに買って来ました。

私ではないのですが、貰いもの・・

我々の事です・・

諸事情があり、カメラをD300Sに買い替えてしまいました&当然ハウジングも・・

さて、ショップには○尾さん夫婦に○部さんとマナティーズのゴトさん達二人にアッタさんと少々さびしいメンバーでしたが、他のショップさん達が港で合流し、久々に本船に人がいっぱい!!
まずは、、松根・・・っで、濁っていました。
オラウータンクラブ)珍しいのですが、写真写りの悪いやつです。

(ナマコマルガザミ)撮った後ですが、不運にも突然の事故に会ってお陀仏しちゃいました。

(コマチコシオリエビ)

(○×エビ)アッタさんの手の甲に乗っかっています。

午後は新漁礁から、アカシマシラヒゲエビを狙って小カロウ根方面にいったのですが、トラウツボを見ただけで引き返して来ました。
(イソギンポ幼魚)漁礁で生まれたのでしょうか、かなり小さな個体です。

(ハクセンアカホシカクレエビ

ダイビングが終了して、夜は○尾さん夫婦に、○藤さん夫婦に私の5人で夕食・・・私だけ独り者・・・嫁さんは何処・・・
っで、楽しい時間を過ごして就寝!!
翌日はビジターさんが3名で、早朝ダイビングとの事、8時出発の午前2本です!!
○尾さんも、○藤さんの奥様もお誘いしての、にぎやかなダイビングとなりました。
松根に潜って、新漁礁から、ゴトさん達についてアカシマ狙いです!
(アカシマシラヒゲエビ)昨日は、トラウツボの頭に乗っていたようですが・・・

(テズルモズル)撮っても意味ない・・

(カレイ)

午前中に2本終了し、カレーを食べてから自宅へと向かいましたが、事故ばかりで渋滞でした。
その上、飲み会に参加し、カラオケ屋で一杯飲んだ途端に疲れが出て、帰宅・・・・
ダイビングの季節到来ですねぇ!!自宅でウジウジしている人達も、潜りに出かけましょう!!
[追伸]カメラの性能はアップしたのに、腕はダウンしてました…その上、久々にレギと、工具箱をショップに忘れて来てしましました・・・