あの人は今・・・

24年6月16日
天 気:雨
気 温:20度
水底温度:19.2度
透 明 度:5m〜
透 視 度:午前8m〜15m・午後5m
ポイント:新漁礁・松根
ガイド :N先生&フリー
潜水時間:56分・60分
本  数:739〜740本
雨予報だったのですが、きっと潜れる!絶対に潜れる!って、念力をかけながら館山へと向かいましたが、途中お客様が誰もいなかったらどうしょう??などと不安な気持ちを抱きつつ到着!!
早く着き過ぎてしまい、ショップには誰もいません!仕方なく、スタッフでもないのに店を開けて、コーヒーを入れて、新聞を取って、水周りの準備などをしていると、広○さん達が到着!オノジさんも到着!飛び入りで、松○さん達も到着!
松○さんが[Markさんはダイビングを止めちゃったんですか??]って聞かれたので、孫と遊ぶのが楽しいみたいで、ダイビングはやめたみたいですねぇ〜〜って言っておきました。そのうち、あの人は今・・・って囁やかれるのでしょう。
っで、一本目は新漁礁から念願のアカシマシラヒゲエビを指名した所、N先生も知らなかったみたいで、オノジさんに案内してもらう事になり、皆でIN・・
(イソギンポ)漁礁のロープ下で、久々の出会いでした。

(アカシマシラヒゲエビ)前回同様に岩の奥にいました。


ウツボのクリーニングシーンを狙っていたのですが残念です。
ウツボって言えば、変顔のウツボがいました・・・

その後は、キムスメロード?のレンテンヤッコを撮り、ウロウロしながら一本目は終了でした。透視度15m位の所もあり、
久しぶりのマッタリダイビングを楽しんじゃいました。
(フジイロウミウシ)極小です!

(サキシマミノウミウシ)久々です。

(レンテンヤッコ)


そういえば、コブダイがずーっと纏わりついて来るんですが、マクロレンズなんで・・・

午後は松根です!でも、透視度・透明度も下がってしまい、流れも有る為松根周りをウロウロして終了!!シャッターも一回だけで終了!!
(オルトマンワラエビ)

雨のせいでしょうか?帰りの高速道路もスムーズで、帰宅してからいつものように飲み会!充実した週末でした。
[追伸]オノジさん、○○ごちそうさまでした。せめて、珍しいお酒でも、見てください・・見るだけですが。

特別なお酒ではないのですが、浅草界隈の大衆酒場?で出している普通酒なんです。お酒屋さんで売ってなさそうなんです?どうやって手に入れるんでしょうか??
私的には、こんな感じでした。

たった一日のダイビングでながぁ〜〜いブログでしたが、歯の手術&○×警察との旅行の為、3週間ほど潜れません!