なにか物足りないGWでした。

24年5月4日〜5日
天 気:晴れ
気 温:22度〜25度
水底温度:19.4度〜18.1度
透 明 度:18m〜10m
透 視 度:18m〜10m
ポイント:松根・松根・カロウ根
ガイド :アッタさん他
潜水時間:51分・61分・56分
本  数:732〜734本

ゴールデンウィークの後半です!色々有り過ぎたのですが、まずはアクアラインの大渋滞!!羽田空港中央位から混み始めて、ず〜っと渋滞!!いつもより1時間位早く出発したのに、ショップまで4時間以上掛ってしまいました。
その上、(海況が悪いので早めに出発します)って、冷たいメールがMarkさんからはいっちまい、午後の一本だけかなぁ〜〜。って、一先ず到着!!!
ショップにはハルオさんいて、海が荒れそうなんで2本続けて行くみたいですよぉ〜〜。って、港まで連れて行ってくれました。誰かさんと違ってやさしい心遣いです。
Markさんからのメールにはそんな事書いてないし、一歩間違えたら午後も潜れなかったかも知れません!!Markさんに嵌められるところでした・・・・
っで、松根へIN
今回見たもの→カエルアンコウ・ニシキツバメガイ・コケギンポ・ムラサキウミコチョウ・ミアミラウミウシ・ニシキテングダイ・タカノハダイダンゴウオ・アカホシカクレエビ・ハクセンアカホシカクレエビイカの赤ちゃん・そして、ヒッチハイカー?
見られなかったもの→アカシマシラヒゲエビ
今回ゲットした貝→クロシオダカラ・テンロクケボリ・メダカラ・アジロダカラ・オミナエシ・ナシジ・カバホシダカラ・カノコダカラ(貰いもの、有難うございました)
今回ゲット出来なかった貝→キムスメダカラ
(ムラサキウミコチョウ)

カエルアンコウ)3個体



(コケギンポ


(ニシキツバメガイ)ちょこまか動き回っていました。


ダンゴウオ

タカノハダイ

イカ)赤ちゃん・・2センチ位でした。

(アカホシカクレエビ


(ハクセンアカホシカクレエビ


【番外編】海のヒッチハイカ
富士山が久々に見えて、最高のGWでした・・
(海)静かな海に富士山・・・


(静かな海に人)流石GWです!ポカポカ陽気で、人が浮かんでいました??


流されているのか?溺れているのか?いや!なんと!海面でヒッチハイクをしていました(さすが!プロダイバーです。)もう少し若ければねぇ!


【ついでに貝】
昨年同様に色々な貝をゲットしちゃいましたが、何か1つ物足りない・・・W部さんに持ってかれてしまった貝があれば素晴らしいWGだったのに。

帰りは1時にショップを出発したのに、京葉道路経由でも4時間も掛ってしまいました。潜っている時間より運転している時間のほうが長い・・・対策を考えなければいけません!!