私のキムスメがぁぁ〜〜〜。

24年4月28・29日
天 気:晴れ
気 温:22度〜24度
水底温度:19.1度
透 明 度:18m〜20m
透 視 度:18m〜20m
ポイント:カロウ根・松根・松根
ガイド :N先生他
潜水時間:56分・59分・58分
本  数:729〜731本
ゴールデンウィークの初日です!天気も良く、海の状況も良好!!その上、昨年のGWは、Markさんの900本記念ダイビングで、キムスメを拾ってしまったのです。
今年も良い事が起りそうな期待を持って館山へと向かいました。
少々さみしいメンバーMarkさんとW部さんに私・・・
早速新漁礁へINして、N先生についてカロウ根へと向かいました。案の定、エダカラ+綺麗なアジロダカラをゲット!!幸先の良いスタートです!
二本目の松根では、W部さんとバディーで、メバル岩〜北回りで松根の東へとウロウロ・・その時です!W部さんがなにやら貝を拾ったって見せに寄ってきました。
げぇ〜〜!キムスメではないですか!!うぅぅ〜〜〜。って、悔しさを噛みしめながらエキジット。
私が拾う予定のキムスメぇぇ〜〜〜〜。
(貝達)本来であればこの写真の中央に写っているはずだったのに・・

てな事で、苦いお酒を飲みながら翌日は、アッタさんのガイドで松根へIN・・・結局なぁ〜〜んにも収穫がなく、海中でケイコちゃんに貰ったツユタマガイを大事にしまって、GWの前半終了!!後半に期待したいものです。
どうでも良い写真ですが・・
(オオモンカエルアンコウ

(スイートジエリーミドリガイ)松根に2個体いました・・

(タカベの群れ)

(キビナゴの群れと邪魔者)

お帰りになったと思っていた、W部さんが翌朝ショップにやって来ました。なんと!キムスメを見せびらかしにです!!ちくしょう!!
ってな事で、帰宅してからもやけ酒でした・・