クマドリカエルアンコウのつぶやき

24年2月12日・13日
天 気:晴れ
気 温:9度〜10度
水底温度:14.2度
透 明 度:15m〜
透 視 度:15m〜
ポイント:松根・松根
ガイド :フリー
潜水時間:70分・60分
本  数:721〜722本
土曜日に結婚式参加の為、今週は止めようかなぁ〜〜って思っていたんですが、○×作業があり(仕方なく・・)行って参りました。
日曜の常連越冬ダイバーさんの二人に、○藤さん夫婦がお客様で、取り合えず一本潜ってから・・・・
アッタさん情報ではクマドリカエルアンコウがいなくなってしまったって書いてあり、この寒い海に潜る目的がないじゃん!!って思っていたんですが・・
(アッタさん情報)
http://seacrop.cocolog-nifty.com/blog/
っで、行って見たらいました。
クマドリ君に聞いてみたら、こんな言い訳をしていました。
(だってさぁ〜〜アッタさん一人が見にきても、私の体を見せる気ないんですよぉ〜〜。どうせだったら大勢のお客様にみてもらいたいしぃ〜〜〜。私はスターなんです!もっとスポットライトを当ててよぉ〜〜)って事で、飲みにいちゃったみたいです。
本当は、N先生がピンポイントで見つけちゃったんです!!ちょっと別の場所にいましたが、プーケットまでは遊びにいっていなかったようです。
(クマドリカエルアンコウ)何時もながら発見者と同じで撮り難い・・・

(ガラスハゼ)まだ小さい固体です・・

そして、午後は○×作業の為潜れませんでしたが、越冬ダイバーと伴に潜ったN先生が貝をいっぱい拾ってきました。確認すると綺麗なウキダカラ&エダカラの幼貝・・・
そして、キムスメ・・私が○×作業をやっているのに・・・・
翌日です、なんと!女性だらけのシークロップです!!
○藤夫人のお友達にヨーコさん&娘さん!!!おぉぉ〜〜〜熟女軍団!!!
っで、私も潜っちゃいました!!!
まっすぐにクマケロを目指して行こうと思って、INすると、チェーン下にコケギンポ発見!!
(コケギンポ

そして、クマドリまで行くと、またいません・・・結構探したんですが・・・
熟女軍団が近づいて来て、N先生がまたしても発見!!
やっぱり根性の悪いクマケロでした。
(クマケロ)撮り難い場所にいやがったので、要望通り、スポットライトを当てて撮ってやりました。

クマノミ)昔は可愛かった娘を思い出します・・・可愛くない・・

(アカホシカクレエビ)小さい・・・

それにしても、国外追放になったmarkさんが来なくなった坂田は毎週静かな海です。