病み上がりダイビング

24年2月4日
天 気:晴れ
気 温:10度
水底温度:15.2度
透 明 度:10m〜8m
透 視 度:10m〜8m
ポイント:新漁礁付近
ガイド :フリー
潜水時間:45分・58分
本  数:719〜720本
風邪と腰痛の為、久々のダイビングに心ウキウキで、館山へと向かいました。
南西の風6mの予報で、潜れるかなぁ〜〜って、心配しながら館山に到着!坂田から見る富士山が何時もより高く感じられました。

毎年の事ですが、ショップ入り口の菜の花も春は近いってよぉ〜〜って、咲き始めました。

さて、2週連続で土日に来ていながらまともに潜れなかった、markさんと違い、予報より穏やかな海が私を迎えてくれました。
ショップにはオノジさんと私が同時に到着し、その他お客様は見当たらず、結局お客様は二人だけ・・・
午後の西風が心配なので、早めに出発して、連続ダイビングをしましょうか!って、N先生に提案すると、そうだねぇ〜〜って、言ってるそばから何処かへ行ってしまいました・・・・
約40分後に戻ってきましたが、なんと!!(美味しいパンを買ってきたからねぇ!!)さすがシークロップの代表取締役です・・・
markさんが見つけたと言う、クマドリカエルアンコウの場所までN先生に案内して頂き、その後は水中解散となりました。
今回は、クマドリ狙いで、イチデジにマクロ&コンデジを装着して、万全の体制で潜ったのですが、邪な心で潜りに来て、まともに潜れなかったmarkさんの怨念でしょうか?クマドリまで到着すると、カメラのレンズが曇り始めてしまいげぇぇ〜〜〜。
(クマドリカエルアンコウ

ちきしょう!!って思いながら、松根からメバル岩を回って一本終了!!!
昼食を抜いて2本目も松根へ向かい、今度はスーパーコンデジ(自称)を持って潜りました。
ピンポイントで行く自信が無かったので、オノジさんに案内してもらい、激写!!
(クマドリカエルアンコウ)可愛い容姿ですが、発見者と同じで、非常に撮り難い場所にいました。(性悪かも知れません)


アオウミウシウミウシの季節です!でも、これだけ・・・

イバラカンザシ)カメラテストです。

松根の西端から北東に向かうオノジさんを、ハイビジョン動画でずーっと撮影、クマドリカエルアンコウまでの道程をしっかり確認しましたが、アップが面倒なので一人で楽しむ事に致しました。
オノジさん色々有難う御座いました。
markさんからのメールによると、トラブル続きのプーケット旅行で、スワンナプーム空港で、乗り継ぎ待ちで、外は雷雨との事です。
だからなんだ!!って言うような、迷惑メールの為、返信なんかしませんでした。
以上、久々のダイビングでした。