なんだかんだで、初潜りでした。

24年1月2日・3日
天 気:晴れ
気 温:10度
水底温度:17.3度〜16.1度
透 明 度:20m〜10m
透 視 度:20m〜10m
ポイント:松根(東回り)・松根(新新漁礁)
ガイド :成田先生&アッタさん
潜水時間:62分・48分
本  数:713〜714本
明けましておめでとう御座います。
昨年末から飲み会だらけで、待ちに待った新年初ダイビングでした。
2日の初日は、Markさんと松○さん・広○さんに久々登場のハナのパパさんにマナティーズの二人と言うメンバーが集まりましたが、結構海が荒れていました。
一本目は松根!!N先生のガイドで私も付いていく事にしたんですが、透視度20m以上で綺麗!!(マクロレンズ装着)
松根の東からゆっくりと一周コースでした。
(トラギス)

サラサゴンベ

(オキゴンベ)


カエルアンコウ)Markさんが不細工だとかって、人道的ではなく魚道的には許せない差別発言に、翌日は何処かに隠れてしまいました。


(ミナミハコフグ


やっぱり!松根は面白いですねぇ〜〜。一周ぐるっと回っただけで色々な生物が見られます。
こんな生き物も・・・
(ハツユキダカラ)

(クチグロキヌタ)

(オオウミシダトウマキクリムシ)

一本終了して、午後も港へと向かったのですが、海はもっと荒れて来て、根性なしのMarkさんが挫けてしまい止める事になりました。
夜は、松○さん夫婦と台湾料理で一杯やって就寝でした。
翌日は、20mの透視度を期待してワイドレンズを装着して、新新漁礁へIN・・・漁礁にはムレハタタテがいっぱいいたのですが、フードなしで16度台の水温に頭がクラクラしてしまい、その上透視度も落ちて写真どころではありません!!
ムレハタタテダイ)もっと撮りたかった・・


(松○さん)


(アッタさん)バディとかガイドを撮る為のカメラじゃないのに・・・


っで、本日も一本で終了!!楽しい初もぐりでした。
当然初潜りの後はお酒です!!


年末年始に飲んだお酒をアップしようと思っていたのですが、またまた飲み会の連絡が入ってい待ったので、後は後日・・・