フードが必要かも??

23年12月17日
天 気:晴れ
気 温:15度
水底温度:16.5度
透 明 度:20m〜
透 視 度:20m〜
ポイント:新漁礁(カロウ根〜ヤッター根)・松根西
ガイド :アッタさん
潜水時間:59分・60分
本  数:709〜710本
ショップに到着すると、越冬ダイバーだけになっちゃいました。
それでも天気が良く、富士山がはっきりと見えて冬を実感しながら、出陣!!!てな感じでした。
(カロウ根)
透視度・透明度も良く、新漁礁からカロウ根へ向かうとわぁぁぁおぅ〜〜って感じでネンブツダイの群れに囲まれちゃいました。
広角写真には持って来いの海中でしたが、私のカメラには哀れなマクロレンズ!!それもご丁寧にテレコンまで装着していて、素晴らしい海中の写真はダメダメ・・・
カロウ根からヤッター根へと遠征して、マクロ系です。
(モンガラカワハギ)ちょっと寄りすぎじゃない!!


(ハクセンカカホシ)元気に2匹・・


昼は足湯に浸かりながら昼寝をしちゃいました!!昼寝なんて、何十年振りだろう??
っで、寝ぼけながら松根へ・・・
(ミナミハコフグ)冷たい海中でも、頑張っています。

クマノミ)ちょっと前までは可愛いかったのですが、最近は上から目線で攻撃してきます。上からMarkより可愛さは残ってますが・・

(タコ)美味しそうっていう感じではなく、怖い・・・

2本潜ってから、N先生・オノジさん&Markさん達は、新・新・新漁礁の位置確認に行ってしまいました。
この寒いのになきな人達です!その上、私の大事なタバコ&タオルまで積んで行っちまいました(忘れ物ではありません)
来週は三連休!!今年最後のダイビングです。