クロシオは、オシャレな目線で・・

23年12月10日
天 気:晴れ
気 温:14度
水底温度:19.5度
透 明 度:15m〜
透 視 度:15m〜
ポイント:松根西
ガイド :N先生
潜水時間:59分・60分
本  数:707〜708本
レアモノ探しの季節となりました。レアモノと言っても、フリソデエビとかフウライウオとかです・・・
ショップには、○カマさんと○尾さんに、我々越冬ダイバーの三人だけで、スタッフの姿が見当たりません!N先生にガイドがいないんですねぇ〜〜って聞くと、「私のガイドじゃ不満なのぉ〜〜」
っで、カロウ根へと向かいました。
(コガネススメダイ)ガイドのN先生が見つけてくれました。


(○キヌヅツミ)裏側からしか写せなかったので??

(トラフケボリタカラガイ)先週に引き続き・・

そして、キムスメロードの岩陰にオシャレカクレエビを発見!!ところが、なにやら小さい貝が・・・メダカラか、クチムラサキメダカラかもって、船上でN先生に見せると!!なんと!「クロシオダカラ」でした。オノジさんも持っていない「クロシオダカラ」
クロシオダカラを探すには、オシャレカクレエビの目線で探す!!(名言ですねぇ〜〜)
私の大事なコレクションとなりました。



そして、松根へ・・
(ゼブラガニ)これも先週と同じですが、今回はラッパウニ&イイジマフクロウウニで撮れました。



カニといえばこれです。
(モズクガニ)とても美味しいカニでした。

サラサゴンベ

(シマウミスズメ幼魚)

そして、今日は近所の忘年会!!
では・・・