ko_koba2011-07-18

23年7月16日〜17日
天気:晴れ
気温:32度
水底温度:20.5度〜24度
透 明 度:8〜15m
透 視 度:8m〜15m
ポイント:新漁礁・松根・新漁礁・松根
ガイド :アッタさん&フリー 
潜水時間:50分・57分・58分・63分
本  数:664〜667本
連休ですねぇ〜〜。久々のお泊りダイビングでした。
今回は、色々有り過ぎて困っちゃう・・・・
っで、初日は松○さん、広○さん&清○さんにビギナーさん二人と、体験さんがお起しになり、広○さんの会社の方々がバーベキューをやったりと、ショップは大勢のお客様がいっぱい!!夏ですねぇ〜〜〜
っで、N先生は体験ダイビング・その他はファンダイビングに出発!!
南風の関係で、本船は他のショップさんが使っているので、伝馬船にて新漁礁でした。
っで、何も撮れない・・・・
午後は、イチデジを持って松根へINって・・・流れが強すぎ!!ためしに10mくらいロープを伝って潜ったんですが激流の為船へ戻り、カメラを置いて再びIN・・・
っで、何も撮れない・・・・
海面も中層も海底までも流れが強く、しんどいダイビングでヘロヘロになりながら終了!!!
夜は、松○さんご家族に混じって、久々に一休庵で焼酎をやっつけ楽しい飲み会でした。
その上、松○さんの奥様に運転して頂き、ショップへと戻り一人でチビチビやって就寝・・・・
夜中の2時位に蚊にやられてしまい、寝不足!その上、朝早くから撮影があるって超有名な水中写真家さんと、月間マリンダイビングに出てくる和尚(山○さんが、ワショウさんって言ってましたが)さんが着物を着て来ていました(紛らわしい言い回しです)でも、私は寝不足なんだぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
てな事で、Markさんもオノジさんも到着して、ムッチャンが予約の記入忘れもあって、いつの間にか、物凄い大勢のお客様でショップは超満員でした!!
っで、新漁礁&松根へIN
(イソギンポ

(ニジギンポ

オニカサゴ)美味しいそうです!

(ヒラメ)これは絶対美味しい

カエルアンコウ)Markさんのお情けで写せましたが、これは美味しくなさそう。


カエルアンコウではお情けをかけてもらいましたが、貝は情け容赦なく拾っちゃました。
(エダカラ&アジロダカラ)次回は7月予定のキムスメです。

2本潜っていつものように近所の飲み会へと急ぎ撤収!!でも、金田でまたまた事故渋滞!!4時間も掛かっての帰宅でした。
遠くに見える富士山が綺麗でした。

さて、この所色々有ってアップを控えていましたが、空瓶ばっかりになっちまったので、最近のお酒・・・
(どれも辛口です)







そして、「できること 潜ること」プロジェクト 

私は、潜る事も飲む事もできます!東北のお酒をいっぱい飲んでいます。