透視度1mの恐怖

23年7月9日
天気:晴れ
気温:29度
水底温度:20.5度
透 明 度:15m〜20m
透 視 度:15m〜20m(時々1m)
ポイント:松根西・松根東
ガイド :松○さんとバディ 
潜水時間:56分・53分
本  数:662・663本
何時もの事なんですが、またまた金曜日に飲み会でした。
○○警察の安全運転○○定期総会後の飲み会で、明日があるからって(1時間だけお付合いすます)って言ってたんですが・・・
凄い店だったんです!!八海山・久保田の千寿等々が飲み放題で、ついついラストまで居ちゃいその上、締めまでやらされてしまいました。少々飲み過ぎ・・・
ショップには、いつものメンバーに広○さん、松○さん夫婦等々久々ににぎやかでした。
松根にINするとこれも、久々に透明度抜群で20m位ありそうな綺麗な海中でしたが、訳あって写真に集中でしない状態でした。
イバラカンザシ



ギンポ)オノジさんに教えて頂きました


(アラリウミウシ)これもオノジさんに・・・


(キイボキヌハダウミウシ

(ミアミラウミウシ

オノジさんに教えて貰わなかったら、寂しいばっかりの写真でした。
それにしても20m位綺麗な透視度なのに、部分的に透視度1m位になっちまう不思議な海でした。(二日酔いの影響かもしれません)
今度の金曜日は飲み会が入っていません!!広角レンズの季節ですねぇ〜〜〜