23年6月25日
天気:晴れ後曇り
気温:29度
水底温度:21.2度
透 明 度:8m
透 視 度:10m〜8m
ポイント:○○土俵・松根
ガイド :フリー  
潜水時間:51分・64分
本  数:658・659本
急に真夏って感じで、寝苦しいぃ〜〜〜。
毎週金曜日は翌日のダイビングの為に外飲みは極力避けていたんですが、この所金曜日の飲み会ばっかりです。
お酒を前にするとつい飲み過ぎてしまう為、抑え気味の飲酒に加えて、この暑さで熟睡が出来ずにヨレヨレの体で館山へと向かいましたが・・・ショップにはお客様が誰もいません!!!
その上、N先生とムッちゃんが(留守番しててねぇ〜〜)って白浜まで海草取りに行っちまいました。
仕方なく、水周りの掃除をしているとオノジさんが到着しホッとしてN先生達を待つ事になりました。
そして、やっと帰ってきて出発!って思ったら、○○夫婦が潜る事になったと思ったら潜れない事になどと細かい諸事情があり、やっと港に行くと船のエンジンが××で12時近くでやっとIN・・・
ハクセンアカホシを撮りたくって、○○土俵に連れて行ってもらいました。
(ハクセンアカホシカクレエビ



(アカホシカクレエビ



(イソギンチャクモエビ)

(ヤドカリ)

一本終了すると、ワラサが大漁だって言う事で、網の引き上げを何故か?見学してから港へと戻り、ショップへ着くと○○夫婦の××さんが潜る事になり、オノジさんは一本で終了!!
昼食抜きで、二本目を行うって言うんで渋々松根へと向かい、マッタリダイビングを行い終了!!!
本船をしまうお手伝いをして、ショップに戻るとすでに4時30分になっていました。速攻で帰宅し、近所の飲み会へと向かいました。
今回は館山時間に全て狂わされてしまい、愚痴だらけのブログになってしまいました・・・・・