西風のバカヤロウ!!

23年5月14日
天気:晴れ
気温:21度
水底温度:16.1度
透 明 度:3m
透 視 度:3〜5m
ポイント:松根
ガイド :フリー  
潜水時間:53分
本  数:651本
連休明けの土曜日!先週拾っちまったんで、西風が強い予報でも行ってきました。
Markさんは仕事の為日曜日に来るとの事で、お客様はオノジさんだけ・・・
N先生は朝から潜る気など無いような様子で、スタッフのアッタさんと3人で松根へと向かいました。
案の定ニゴニゴの海!!3m位で、良くって5mの透視度です!!今回は、イチデジにマクロレンズテレコン+クローズアップレンズを装着して、お試し撮影に望みました。被写体はハクセンアカホシ狙い!!早速西へと向かいましたが、げぇ〜〜って位見えないんです。やっと探し当てて激写!!って思ったら、目前にオノジさんがいました??仕方なくハクセンアカホシを譲って東へと向かいました。が・・・後で聞いたらアッタさんでした!!もっとしっかり撮りたかったのに。邪魔するなぁぁ〜〜〜
(ハクセンアカホシカクレエビ)ピントが今一でした。


(クリアイロウミウシ)綺麗でした。

(サラサウミウシ

(ニシキウミウシ



2cm位の小さなニシキウミウシでした。これと言った被写体も無いので、マクロ練習をしていたら、カンカンカンって、緊急連絡が入って船へと戻り終了!!西風が強く、船が転覆寸前でした。
(ヤギのポリプ)オノジさんの真似をしてみました。(オノジさん○○有難うございます)

午後は、海が治まらない為結局一本で終了!!なぁ〜〜んにも成果の無い一本でした。
明日はMarkさんがやってきます!!強風の為一本も潜れねぇ〜〜って、連絡をお待ちしております。