祝!900本っで、キムスメゲット!!!

ko_koba2011-05-05

23年5月3日・4日
天気:曇り&晴れ
気温:23度
水底温度:14.7度
透 明 度:13m〜
透 視 度:3日:15m 4日:15〜10m
ポイント:3日:松根・新漁礁(カロウ根) 4日:松根・松根
ガイド :3日:フリー  4日:トモさん
潜水時間:61分・58分・60分・63分
本  数:647〜650本

ゴールデンウィークです!前半からすっ飛ばして?潜っちゃったもので、少々疲れ気味(飲み疲れかも?)っで、自宅にて休養しよっかなって思っていたんですが、Markさんの900本メモリアルダイビングとの事で、渋々行く事にしました。
一本目は久々にコンデジで松根に潜りました。
ミノカサゴ幼魚)

カエルアンコウコンデジの為色々な角度から撮れちゃいます。


(ニシキウミウシ

(テントウウミウシ

二本目は、新漁礁にてMarkさんの900本記念撮影を行い、カロウ根へと向かいましたがこれといった被写体も無く、アジロダカラなどを拾って終了!
ビーチにはヒジキがいっぱい生えていました、季節ですねぇ〜〜

ダイビングを終了して、早々とショップにてお酒モードに突入!ショップから見える山の緑がどうのこうのって、どうでも良い話をしながらの一杯です!

海女のシオバアからアワビとソラマメの差し入れ
(アワビ)ご馳走様でした。

その上、小アジのからあげと、女性の差し入れまでありました。

(900本記念ダイビングの乾杯!)まさかこの祝宴が私の為の前夜祭になろうとは思ってもいなかったのですが・・・

そして、翌日・・
今日は、トモさんがガイドにやってきます!
お客様は噂に聞いていた、岡山のマークさんと伊豆を中心に潜っているという女性がいらして、私はトモさんにくっ付いて行く事にしました。(トモさんと潜ると何かあるんです!!)
(テントウウミウシ)イチデジ

(エイ)

カエルアンコウ

(ウスユキミノガイ)

ギンポ


その他色々撮ったんですが、早く今回のメインをアップしたいので割愛です。
(貝達)今回のゴールデンウィークでゲットした貝です。

(キムスメダカラ)久々のゲット!

トモさんと潜ると何かあるんです!!それいにしてもMarkさんのメモリアルダイビング翌日にキムスメをゲットしちゃうし、エダカラもオマケに拾っちまうし、今年のゴールデンウィークは最高でした!!
でも、ショップを4時に出発して、5時間半も大渋滞でノロノロ運転!!9時半に到着してから、飲み会に参加いたしました。当然キムスメ談義で楽しい飲み会でした。
Markさん900本メモリアルダイビング本当にオメデトウございます。私も心から喜んでいます!!うれしぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜。