濁りの海でゲット!!

23年4月9日
天気:雨
気温:16度
水底温度:14.5度
透 明 度:3m
透 視 度:3m〜5m
ポイント:松根
ガイド :フリー
潜水時間:61分
本  数:636

館山は、南西の風8〜10mって言う強風予報でしたが、○×作業も大詰めに来ており、行かなくっちゃ!!
アクアラインは、強風の為40キロ規制で怖いくらい車が横に持っていかれます!!海も白波が・・・でも、坂田は南風には強いんです!!案の定、坂田港を眺めるとベタ凪でした。
ショップにはMarkじいちゃんが到着していましたが、私は○×作業の為雑談も早々に作業・・・さみしぃ・・・
松○さんご夫婦が少々遅れて到着する事になり、作業を中断して11時過ぎに潜りました。
(松根)
海は穏やかなんですが、げぇ!!って言う位濁っていました。仕方なく、松根周辺をライトを頼りにウロウロ・・
(エダイボヤギ)普段は撮らないのですが・・

(マツカサウオ)

(アカホシカクレエビ


(定番)撮るものが無かったので・・



(オルトマンワラエビ)忘れてました!


いつもカロウ根で拾うウキダカラを松根で拾っちゃいました、見つけた時は(うぉ〜〜〜)って叫んで、汚くて冷たい海だったんですが、満足の一本でした。
船に上がると、Markさんが船先で考え込んでします??(一ヶ月振りのしかも、プーケット帰りの為に体力が無くヘタッているだけでした)その上一言・・一本でやめます・・・(根性なしになっちゃいました)
私は、○×作業の為、仕方なく一本で終了!!
(海からの贈り物)
(ウキダカラ幼貝)少々欠けていたんですが、夜の飲み会でナデナデしていたら、バキ!!って壊れちゃいました。

○×作業も無事終了して、帰ろうと思っていたら、こんな物が・・○×作業のお礼に頂いておきます。
孫の顔見たさに、焦っていたのでしょう。