○×作業&春濁りでした。

この度の東日本大震災により、被害を受けました皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

23年4月○日&2日
天気:晴れ時々曇り
気温:13度
水底温度:18度
透 明 度:5m〜7m
透 視 度:5m〜7m
ポイント:松根
ガイド :フリー
潜水時間:58分・53分
本  数:634〜635
3週間振りのダイビングでした。
海を眺めると青い!!っで、○×作業の合間に潜ったんですが、やっぱり春です!!水底は5m〜の透視度でしたが、濁っていました。でも、この春濁りを体験すると、次に来る透明度が良くなって来た時の海がたまらないんです。
っで、松根!!Markさんがよく撮っているカエルアンコウを探してウロウロ・・・トサカの根っこに隠れていました。
カエルアンコウ)見つけた時はヤッタ!!って思いました。


トラウツボ)予備に撮ったものです。

(トラフケボリタカラガイ)トラつながりで・・

(オトヒメエビ)これも念のため・・

(コケギンポ)これは苦労しました!!メバル岩の近くで、岩の下から逆さまに顔を出していました。

アミメハギ

(アオサハギ)追っかけまわしたんですが・・

(アオサハギ)別固体

イバラカンザシケヤリムシ)定番です!


【追伸】海からの贈り物
(カバホシダカラ)久々に拾いました。それも大きい!!当初傷が付いているのか思っていたんですが、フリークでした。


ハナマルユキ)○×作業の成功報酬でしょうか?N先生が港で拾ったものを頂きました。