初潜りでした・・・

ko_koba2011-01-04

平成23年1月2日
天気:晴れ
気温:14度
水底温度:15.1度
透 明 度:20m
透 視 度:20m〜
ポイント:松根〜タイヤ漁礁
ガ イ ド:N先生
潜水時間:58分
カメラ :コンデジ
本  数:620
明けましておめでとうございます。
昨年18日のダイビングを最後に、とうとう初潜りになってしまいました。なんと!14日振りの海です。
海洋状況の前に、昨年Markさんを取材した朝○新聞の掲載日が元旦との事で、コンビニまでわざわざ新聞を買いに行ったのに、千葉版だった為、自宅には読○新聞に朝○新聞!特に元旦の新聞は分厚くって、読む気になりませんでした。金返せぇ〜〜
ショップに到着すると、ご丁寧に、Markさんの掲載記事がコピーされており、仕方なく目を通しちゃいました。

カッコ良過ぎませんかねぇ〜〜この海にほれたからって、単に家にいられなくなって、毎週ショップに逃げて来ているだけなんですけど・・・でも、新聞に載るのは、記念に残る出来事ですから、次は犯罪者として新聞に載ることでしょう(とりあえず、おめでとうございます)
っで、海ですが、広○さんとN先生と私だけで、15.1度の寒い海に潜りました。松根の土俵からタイヤ漁礁へ向かいましたが、物凄く透視度が良く、感動の初ダイビングが出来ました。
(明るい海でした)

(ガラスハゼ)

なんと!写真はこれだけ・・・まぁ、コンデジだしぃ〜〜。
午後は海が荒れてしまい一本で終了でした。
夜は一人で○×まで行って買出し、菊○宗の辛口をチビチビやりながら就寝って、思ったらブゥゥ〜〜ンって変な音がし始め、ライトをもって音源を探し回りヘロヘロになっっちまいました。(原因は翌日わかっちゃいまいしたが・・・)
そして翌日、一人寂しく準備!!

○藤さん夫婦が潜るって事でやってまいりましたが、なんと!近所の同級生まで夫婦でやって来ました!!(こちらは白浜の方で、布団に潜って来たみたいですが・・)
(ムッちゃんと、浜ちゃん)

奥様は車に乗って、バックミラーからこのツーショットを睨んでしました。
浜ちゃんの奥様は、我々の仲間で鬼○って呼ばれています。○嫁かもしれませんが・・・合わせてみてください。
本当は、家庭を大事にする素晴らしい奥様なんです!!、このブログを見てらしたら(そろそろ旦那を解放してあげて下さいませ)
平成23年1月3日
天気:晴れ
気温:14度
水底温度:16.6度
透 明 度:20m
透 視 度:20m〜
ポイント:松根東から北
ガ イ ド:フリー
潜水時間:60分
カメラ :イチデジ(マクロ+テレコン
本  数:621
パラオみたいって、パラオには行った事がないんですが、○藤夫婦が感動する位、今日も透視度抜群でした。
今日はマクロ狙いで潜ったんですが・・・・
なんと!松根北で、こんなのが来ちゃいました。
コブダイ)マクロなんで・・・

(シマウミスズメ若魚)普段は撮らない魚なんですが、若いって良いですねぇ〜〜



(アカホシカクレエビ

(イソギンチャクエビ)

(イソギンチャクモエビ)

(イソギンチャク)

クマノミ)越冬しました。

せっかく泊まりで来たんですが、2本だけでした。寒いし、海が荒れて潜れないしぃ〜〜Markさんがプーケットに逃げていく気持ちがわかるような・・・
でも、私にはこれがあります・・・昨年末に飲んだお酒さん達・・・・